※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

予防接種で体重が増えて曲線からはみ出しそう。次回話し合うと言われた。食事内容見直し中で、野菜以外にアイデアが欲しい。どんな話がされるでしょうか?

予防接種受けに行って体重測ったらもう8kg手前で
そろそろ曲線からはみ出しそうです😱
外出先で授乳室がない時以外は母乳です。
服は肌着と薄手のロンパース?を着たまま
家出る直前にオムツ替えてるので
してても2回分ぐらいです。
次の予防接種のときにはみだしてたらまた話しましょう
と言われたんですが、確実にはみ出ると思います😵
こういう時、どんな話しをされるんですか?
また、私の食事内容も見直そうと思うのですが
野菜を取る以外に思いつきません😂

コメント

deleted user

4ヶ月の時、うちの子9kgでしたよ🤣
ずーっと曲線はみ出てましたが、とくに何も問題ありませんでしたよ!
話ってなんなんですかね?💦
ちなみに私は完母でした!
そのままでいいと思う気が🤔
とくになにかを直すとかしなくても良い気がします🤔🤔

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます😊
    産まれた時も大きめでしたか?
    娘は3kgありませんでした😶
    授乳時間決められるのかなって思ってるんですが気にしなくていいよとも言われました🙄

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は3400で産まれました!
    生まれた時から大きめでした😊
    母乳はいくら飲ませても大丈夫ですよっ💕
    ミルクは飲ませ過ぎは肥満化するから良くないけど、母乳で大きくなる分には肥満化しませんよ😆
    ちなみに今、11kgで落ち着いてます🥰

    • 4月26日
aca

うちの子2人ともはみ出てますよー笑
特に何も言われませんよ☺️
4ヶ月で9キロでしたが今、2歳8ヶ月で15キロなので徐々に体重は緩やかになりますよ!
上は完母、下はミルクなので下の子だけ200㎖からは増やさないでね~位しか言われませんでした!

直すなんて小さすぎて無理ですしね😂

  • familia❥

    familia❥

    コメントありがとうございます😊
    お子さん二人ともなんですね!
    気にしなくていいよとは言われたんですが、授乳時間決められるのかなって🥺

    • 4月26日
  • aca

    aca

    上は完母だったので泣いたら授乳だったのでずっと吸わしてましたよ(笑)
    でも8ヶ月くらいからは離乳食の進みが良かったので1.2回になりましたよ☺️

    • 4月26日
  • familia❥

    familia❥

    離乳食は何もせずに進みよくなりましたか?

    • 4月26日
  • aca

    aca

    上は良かったですよ☺️
    下は全然~です(笑)

    • 4月26日