※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

便秘でお腹痛いけど赤ちゃんに影響は?便秘解消のための注意点や食べ物ありますか?マグミットは必要でしょうか?

今妊娠7週目の2人目ママです!
お恥ずかしい話、便秘でめっちゃくちゃお腹痛くてトイレとお友達になっていたのですが赤ちゃんに影響ありませんか?ちょっと心配になってしまって(´・_・`)

あと便秘解消のために、なにか気をつけていることや食べ物などあったら教えてください!!

やっぱりマグミット?お願いしたほうがいいかなー?(´Д` )

コメント

えりりりり*

便秘で老廃物が体に溜まると、必然的に血も汚れるし、その身体の中で育ってる赤ちゃんにとっても、良い環境とは言えないそうです。
目に見えて悪い影響は出ないと思いますが、食で改善できないならお薬で改善された方がいいと思いますよ(^^)

• manami

manami

やっぱりそうですよね(´・_・`)
    老廃物の中で育つとかちょっとあたしでも嫌ですもん!!

お薬頼ってみよーかな。

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月4日
さくさくら

便秘苦しいですよね。

私薬に頼らずといろいろ試して良かったのは、プルーンです!
食べだしたらだいぶいいですよー!
あと食物繊維が多いものを意識的にとるようにしてます。

• manami

manami

ありがとうございます*\(^o^)/*

プルーンですね!
    鉄分も取れるし一石二鳥な感じがしてちょっと試してみます!

• 3月4日
Aamooo‼︎

今日私も病院に行って
マグミットもらってきましたー!
きっついですよね。(;O;)私ももう六日目です.... 今日でますよーにー