※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶてぃこ
子育て・グッズ

男の子の髪の長さについて悩んでいます。長さのメリット・デメリットや、切ったりパーマ・カラーしたりした経験についてアドバイスを求めています。

【髪型】もう少しで7カ月になる男の子がいます。
最近髪が伸びてきて(私の)結べるぐらいの長さになったのですが、めっちゃ髪ひっぱられます!!
暑くなるし、切りたい気もするけど、切ったら切ったで、しょっちゅう切りに行かないといけないのも、時間とお金かかるし。。
髪が長いと乾かすのは大変だけど、結んでしまえばセット完了だから楽なのかなーとか。。
世のママさん達は、どれぐらいの長さにしてるんだろーか。と思い質問です^_^

長いメリット、デメリット
短いメリット、デメリット
切ってよかった!伸ばして良かった!
パーマかけたら良かった!
カラーしたら良かった!

など色々教えて欲しいです

コメント

出産前にショートにしました!
肩につくかつかないかくらいです。
とにかく乾かすのが早く済む!(笑)
デメリットは首元がスースーするかなくらいで、私の場合は特に何もありません☺

• ぶてぃこ

ぶてぃこ

乾かすのがラクなの、いいですよねー
    でもショートってすぐ伸びませんか?伸びたらまたショートにします?

• 4月28日
ももな

1人目の時は出産前にショートボブにしました!
はじめは良かったのですが
すぐ伸びるけどまだくくれないし
髪の毛をかけても落ちてくるから鬱陶しかったです、😅笑
完母だったのでなかなか預けて美容室にもいけずずっとヘアバンドしてました。

2人目はロングでいこうと思っています。
たしかに乾かすのに
時間はかかりますが
基本的にくくってしまえば楽だと思って、笑

カラーはプリンが目立たない程度の茶髪にしてます😁

• ぶてぃこ

ぶてぃこ

そうなんですよね!すぐ伸びて、じゃまだし、暑いし(^◇^;)
    次はロングですか!
    ちなみにショートボブのとき、髪引っ張られました?結べた方が、引っ張られないんですかね??

• 4月28日
  • ももな

ももな

めちゃめちゃ引っ張られました、笑
    私は前髪が長いので余計に引っ張りやすかったかもしれません笑
    耳にかけても余裕で引っ張ってくるので
    ロングでないにしろ全体を結べるぐらいの長さにした方が楽だと思います!

• 4月28日
世界で一番のんびりしてる母親

産後は髪型に悩んで良く言えばPerfumeののっち、似合わないと?芸人の永野(ラッセンが好き~とか言ってる人)の髪型にしました。
ですが、髪が多くて前髪を上げてたら頭皮が痛くなって現在はショートカットにして前髪は自分で切ってます。

• ぶてぃこ

ぶてぃこ

ノッチの髪型、いいですねー
    でも、前髪が伸ばせない(^◇^;)
    今はショートということですが、どれくらいのスパンで美容院いってますか??

• 4月28日
  • 世界で一番のんびりしてる母親

世界で一番のんびりしてる母親

地元から車で二時間半のところに嫁いだので嫁ぎ先の美容室開拓してないんですよね。
    だから行きつけの美容室が実家のむかえなのでゴールデンウィーク、お盆など長い休みのときに切ってます。
    今は引きこもり育児なのでなんとかなってます。

前髪はある方が良いとわかりました。

• 4月28日
aaa

ロングです。ショートにすると癖ではねちゃってその方がセットに時間がかかるので伸ばしっぱなしです。

• ぶてぃこ

ぶてぃこ

短いとはねますよね(^◇^;)
    ロングヘア、お子さんが小さいとき、髪引っ張られました??

• 4月28日
  • aaa

aaa

引っ張られてましたよ😅
    赤ちゃんの手ってウエッティなんで指の間に挟まってなかなか取れないんですよね🤣めちゃめちゃ痛かったです😅
    出来るだけ引っ張られないように基本的に後ろでひとつに結んでお団子にしてました🤣

• 4月28日