※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムと食事用の椅子について教えてください。ブレンダーはあるそうです。

離乳食が始まるまでにこれは用意しておいた方が良いよというオススメの物教えてください🙏
ちなみにブレンダーは家にあります!
食事用の椅子悩んでます…🤔

コメント

ふぅちゃんママ

リッチェルのフリージングトレーは大活躍してます

• うー

うー

冷凍保存するやつですね😊
    たくさん種類があって悩んでたので助かります!ありがとうございます❤️

• 4月26日
京

汚れても良いような環境作り!!は私の中では一番重要でした😂ベタベタになったり、ガッチャーン!と手が触れてこぼされたりしました。私がドジなだけかもしれませんが💦環境を作っていれば後片付けも楽でした。

ブレンダーなどもよく食べる子であれば大活躍ですが上の子も下の子も離乳食時期はそんなに食べなかったので箱からも出してません😂

椅子も座ったり座らなかったりですが、遅かれ早かれ使うので欲しい椅子があれば買っていても損はないかと思います😊長く使えるようなものは大活躍だと思います!

• うー

うー

食事用エプロンやレジャーシートひくとかですかね?🤔
    私もぐちゃぐちゃべちょべちょになる予感しかしません💦(笑)

少量であれば茶こしなどでやったほうが早そうですもんね😅

椅子の購入は後のことも考えて購入しようと思います💪ありがとうございます😊💕

• 4月26日
  • 京

そのようなアイテムは後々お子さんに合わせて購入していったら活用できると思います😊
    椅子の置き場所やどこで食べるのか?ここで食べたら掃除なども上手いきそうかなども考えておくと模様替えや大掃除などにならずに済みます!!絨毯や近くに汚されたくないものはないか?など今からチェックしておくと後々楽です!!

• 4月26日
  • うー

うー

なるほど!
    家具の配置などですね😊
    考えてみます🤝

• 4月26日
RK

冷凍ストック用に100均で製氷皿買いました!食事用の椅子は全然座って食べてくれないのでいらなかったなーと😂

• うー

うー

100均にもあるんですね😁⤴︎
    バウンサーとバンボがあるのでとりあえずそれで様子みます!
    色んな赤ちゃんいますからね😂💕

• 4月26日