※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

尿検査をスルーしたことで心配しています。4歳から腎炎発症の可能性もあるので、検査は必要ですか?

溶連菌のあとの尿検査スルーしてしまったひといますか?
まだ娘はおむつが外れてなくてキットでやりましたが二回とも失敗、コットンでも失敗しました💦

腎炎のものをみたら4歳~発症とかいてあったし、検査をしない病院もあると記載もあったのであまり気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

怪獣ママ

溶連菌にかかったのであれば、
腎炎の合併症を起こすリスクはどの年齢の子にもあります。

目など腫れていませんか?
それを踏まえて 採取が難しいと病院に相談されてみてはいかがですか?

  • ままり

    ままり

    目が腫れるんですね💦そのような症状はありませんが一度聞いてみます。ありがとうございます。

    • 4月26日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    排尿がうまくいかないと
    目が晴れるそうです。
    腫れていないのであれば腎炎の可能性は低いと思いますよ。

    • 4月26日