※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
お仕事

子供がいるため仕事を考えています。保育園に入れず面接だけでもできるか、勤務証明書があれば保育園申し込み可能か気になります。

今年3歳と1歳なる子供いるんですが 仕事しておらず 旦那の給料だけでやってるんですが、きつきつで、仕事しようかな。と思います。保育園申し込み 4月のやつ落ちてしまって 今からでも入れるところ入れたいなぁと思ってます。仕事もまたしてないんですが、気になるところがあって面接だけでとしたいんですが、保育園も入ってないので 仕事できるようになったとしても 子供たち預けられなきゃ意味無いな。と思ってます。もし、仕事出来たところで 勤務証明書あれば 保育園申し込みできるんですか?ちなみに、うるま市です。

コメント

ゆめまま

証明書あって、申し込みしたとしても、空き状況によると思うので必ず入れるわけではないのかなと思います。。
保育園は、一応求職で申し込んでも、入れる場合もありますし。
うちがそうだったので今落ち着いて、ハロワに通えてますし。
一度認可なら市役所に情報をもらうといいかもしれないですよ

• ミルキー

ミルキー

求職で 私は落ちたので
    勤務証明書ないと無理な気がして。。。

役所に聞いてみたいと思います!

• 4月26日
  • ゆめまま

ゆめまま

おそらく点数だとおもわれます。
    私の場合シングルなので、、。。
    子供が保育園に行ってる間に、探すということでやってます。
    求職したいというのを役所につたえて、近くの保育園があるかどうか収集するか、来年度で申し込むかですかね。。新年度は転園とかする子もいるので。。

• 4月26日