※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm.01
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子で体重8.5㌔。メリーズのMサイズを使用中で太ももの跡が気になる。漏れは少なく、テープは2つで止めている。これは普通ですか?

生後4ヶ月の男の子なんですがすでに体重が8.5㌔あるおデブちゃんです。
今おむつはメリーズのMを使ってますが太ももの跡が気になります。みなさんこんなもんですか?
それともキツいのでしょうか?
もれたりはそんなにありませんしテープは2くらいでいつもとめています。

コメント

まゆげるげ

こんなものかなって印象ですが、気になるようならサイズアップしてもいいかも。

ただ、うんちが漏れちゃうかもしれないですし、まだ4ヶ月なら私ならもうちょっとこのまま我慢するかもしれませんね。

れんれん

パンツタイプに変えてみたらいかがですか?

tsm.01

お返事ありがとうございます。
どれくらいの跡になったらサイズアップすればいいのかよくわからなくて…
これくらいだったら大丈夫なんですね‼
もう少しこのまま様子みたいと思います。
ありがとうございます。

Naaaaaaagiちゃん♡

生後4ヶ月、8.9㎏です(笑)
うちもそんな感じで赤くなったりおヘソも隠れなくなりキツそうだったのでサイズアップしました‼︎
パンパースLサイズを使って1で留めています(¯―¯٥)

tsm.01

それも悩み中なんですけど4ヶ月でパンツは早いのかなぁとか思ったりして…
パンツにしたらMでもいけますかね?

tsm.01

同じくらいの赤ちゃんがいてうれしいです。
Lに替えて跡つかなくなりましたか?

kty030311

跡がつくと痒みの原因にもなってかわいそうなので少し大きめのを買って大きいなら前のに戻してもいいかと思います。
大きいのはまた使えるので。
グーンはゆるすぎずいいと思います。

枇隆ママ

うちの子も8.2キロあってメリーズMの3で止めてますが同じ様な跡が付きます!痒い感じでもないのでそのまま使ってます(´∀`)

Naaaaaaagiちゃん♡

はい!Lに変えたらゆとりができて跡つかなくなりました♡
Lにして、うんちが横漏れするかな?と不安でしたが意外と大丈夫なので
うちはサイズアップして良かったです。

ビッグベビー同士、育児がんばりましょう‼︎♡

たなゆ▽・x・▽

もうすぐ5ヶ月で8㌔あります!
パンパースmを使ってましたが、跡が残り出したのでパンパースLにしてみました♪
かなり大きかったですが、漏れもなく普通に使えてます♪
バンバン寝返りしますがパンツだと漏れて大変だったので、テープのままサイズアップしました( *ˊᵕˋ)ノ

tsm.01

跡つくと痒いですもんね!
おすすめありがとうございます。
サイズアップ検討してみます。

tsm.01

同じくらいの赤ちゃんがいて嬉しいです。
このくらいの跡は普通なんですね‼
どれくらいの跡だったらサイズアップリ した方がいいのか難しくて…
ありがとうございます‼

tsm.01

パンツだと漏れやすいんですか??
パンツ検討してたのでまた悩みます(笑)

たなゆ▽・x・▽

多分、メーカーに寄って合う合わない等ありますし、サイズもまた違ってくると思うのでなかなか難しいです( ´︵` )
ムーニーSとマミーポコM試しましたが漏れてました。泣
次はグーンSか、マミーポコはいはい用、ムーニーはいはい用どれか試してみようかな!って検討中です(*˙˘˙*)!
後はメルカリでお試し用って出品されてる方がいらっしゃるので、それで先に試してみようかな…と思ってます( ˊᵕˋ )

tsm.01

ほんと難しいですね!
お試しいいですね‼
買っちゃうと使えなかったらもったいないですもんね…
私もお試しでどれか使ってみようかと思います‼