※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が鼻詰まり。小児科か耳鼻科へ行くべきか相談。耳鼻科で鼻詰まりの処置可能か不安。どちらが適切か。

4ヶ月になる娘がいます(*´-`)
1週間ちょっと前から鼻詰まりが気になります

熱もなく鼻水もないですが、鼻の奥の方が詰まってる感じで時々、鼻をすするとジュルジュルと音が鳴ってますΣ(ノд<)鼻くそが見えた時は取ってますが伸びる鼻くそみたいなのが取れます

一昨日、4ヶ月検診があり先生に「耳鼻科に行った方がいいですか?」と相談したんですが軽い感じで「小児科でもいいけどね~」と言われました。

皆さんならどちらにいかれますか?
というより病院にいかれますか?

耳鼻科に行こうとしたんですが行った場合、鼻水もない鼻の奥の鼻詰まりでも何か処置的な事はしてもらえるのでしょうか?

コメント

まゆこ

私も鼻づまりが気になって
耳鼻科受診しましたが
鼻水を吸ってあげるしかないよと
医者に言われました😂
鼻水のドロドロを和らげる
薬はもらいましたが
そんなに変わらず…
ひたすら家で吸ってあげてると
徐々に良くなりました🙆‍♀️

• ちゃま

ちゃま

返事遅くなりすみません😵
    夕方に耳鼻科に行って来ました☺️
    吸ってもらいましたが、あまり取れませんでした(笑)私も先生から家で吸ってあげてみてくださいと言われました😅薬、一応貰いましたが粉薬なので…吸って頑張ってみようと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 4月26日
  • まゆこ

まゆこ

頑張ってください🙆‍♀️

• 4月27日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

生後2ヶ月で耳鼻科デビューしちゃいました!
鼻風邪で、症状は鼻水と鼻くそでしたが、吸引してくれたのと“吸入”といってお薬の蒸気を吸う処置をさせてくれたので良かったです(^^)
子供も大丈夫なところを調べていきました!

• ちゃま

ちゃま

返事遅くなりすみません😵
    夕方に耳鼻科に行って来ました☺️
    吸ってもらいましたが、あまり取れませんでした😅マリマリ٩( 'ω' )و♡さんみたいな蒸気を吸うお薬が良かったですが処方されたのが粉薬で…家で鼻水吸えるなら吸って下さいと言われたので頑張ってみます😆
    ありがとうございました🎵

• 4月26日