※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が偏食になり、野菜を拒否しています。他の食べ物も嫌がり、栄養バランスが心配です。どうすれば食べてくれるようになるでしょうか?

1歳4カ月の息子がいます
今息子が偏食になってしまいました
ちょっと前に風邪をひいて高熱を出して治ってから
野菜を一切食べなくなってしまいました…

前はご飯に混ぜたりお味噌汁にしたりハンバーグなどにいれたりすれば食べてくれていたのに、最近はそれも嫌がります
たまに気分が向くのかほんの少しだけ食べてくれます
今はほぼ納豆ご飯とうどんを食べてます😣

カレーやシチューは慣れないのか全く食べてくれません

どうしたら食べてくれるようになるでしょうか?
皆さんもこういう事ありますか?

栄養バランスが気になります😫

コメント

 るるい

わかります!
うちの息子はそれ以上です😢
インフルにかかり5日間高熱でした。その間ジュースおかしと食べれるものは食べさせていたら解熱して元気もいいのにおかしー!ジュース!とご飯を全く食べなくなってしまいました😱
親の責任です.......
私もどーしたらいいかと悩んでました。
今日は泣いてもいいと思いおかしはご飯食べた子が食べれるから先にご飯ね〰️といっても食べずに声がかれるほど泣いてしまい泣き疲れ寝ました。
ここは心を鬼にしておやつの時間は🍙にして見たいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね〜中々食べてくれないのは心配になるし栄養面のこと考えるとって思っちゃいますよね〜💦💦
    私も少しずつ色々工夫してみて食べてくれるのを頑張ります😊

    お互い悩み過ぎないよう頑張りましょうね✨

    • 4月26日
  •  るるい

    るるい

    今日の夕方にはおかしーっていって昼寝から起きましたが心を鬼にしてないからねー。といい炊き込みご飯を作っていたのでそれをだしたら2杯も食べてくれました!
    お腹が減れば食べるんですね🙋
    でも明日からまた奮闘します☺️
    お互い頑張りましょっ😉

    • 4月26日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね〜私も頑張ります(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

    • 4月26日
はじめてのママリマン

私も同じような経験ありました😁
1ヶ月ぐらいかな。ずっと偏食でしたよ。
もともとは食べてくれてたんですよね?

大丈夫、必ずもとに戻ります🙆
一ヶ月間は1品野菜を作ってだんだん野菜料理にシフトしてもとに戻しましょう☺️
いきなり全部もとに戻すと子供も当たり前ですが食べません😱

  • ゆん

    ゆん

    成る程そうなんですね〜やってみます✨貴重なアドバイスありがとうございます😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    大人も病み上がりだと大好きなものよりもなぜか、しょっぱいものを好んだりとかありませんか??それと一緒ですよ🙆
    私も以前はすごく心配しました😅
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 4月27日
  • ゆん

    ゆん

    たしかにそうですね✨
    気長に食べてくれるのを工夫しながら待ちます(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

    • 4月27日