※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
妊娠・出産

初産で子宮口が開いてもすぐに産まれるわけではないです。皆さんの経験では、子宮口開いてからの出産までの期間は異なります。早めに産まれる方法については、教えられることがありますか?里帰り出産でGWに産むことを考えているそうです。

今日で、妊娠37週と1日の初妊婦です。
先ほど内診で、意外に子宮口3センチ開いてますよ~と言われました!
ただ、赤ちゃんはまだ頭触れるくらい下がってはない、遠いかな?と言われました。
なので、一応内診で刺激はしてもらいました!

初産だと、子宮口開いても早く産まれないのでしょうか?

同じ様に子宮口開いてから、皆さんどのくらいで産まれましたか?
また、こんな事すると早まるよ!等あれば教えてください。

※里帰り出産のため、旦那さんが連休のGWに産めたらとも思っています!

コメント

りなな

1週間前の内診でまだまだかなあ、
予定日より遅れるかも、
と言われてましたが
予定日より3日早く産まれました。
しかも陣痛になかなか気付けず、
病院に行ってから4センチくらい
あいてるよーといわれたあと、
4時間で産まれました笑

• かーこ

かーこ

わぁ!安産ですね😆✨
    私も初産だから、予定日超過することもあると言われて内診したら、子宮口3センチ開いていて、あら?ってなりました!
    でも、内診グリグリ痛くなくて😅
    痛みに元々強いと言われているので、私も陣痛になかなか気づけないかもです(笑)

• 4月26日
maさん

私は臨月前に3センチ開いてる赤ちゃんも下がってきてるから予定日より早いと思うと言われ全然産まれず…😅予定日が来て5センチ開いてるよー。って言われましたがグリグリの刺激強めでやってもらったら40w3で産まれました!

なので、早く生まれるかどうかと言われたら…あんまり関係ないのかな?と…😢

早く出てきて欲しかったのと
先生からそう言われてたのに
全然産まれなかったので
凄いストレスでした。

あんまり
気にしない方がいいですよ!
赤ちゃんのタイミングで
絶対出てきてくれます♡

出産えげつないですが
頑張ってください😳

• かーこ

かーこ

臨月前に子宮口開いていたら、早そうと期待しますよね😆💦
    それでも予定日超過することもあるんですね!
    本当に、赤ちゃんのタイミングですね👶💕
    期待しないように、でも、スクワットいっぱいしときます!笑
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 4月26日