※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

ファミレスや和食屋のお子さまランチは何歳から食べさせましたか?蕎麦やうどんはアレルギーが心配なので食べさせるべきでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子のママです🐰

みなさんファミレスとか和食屋さんのお子さまランチって何歳から食べたましたか?
内容みて食べられそうならあげてみてもいいですか?

お蕎麦もメニューにあるお店のうどんは食べさせてますか?そばアレルギーとかあるかわからないからやめた方がいいんでしょうか?

コメント

ありさ

1歳すぎてからうどんのお子様セットとかならあげてます😊💓
うちは結構しっかり味付けをしたのをあげてるので抵抗はないですが、まだ素材の味に近いのならビックリするかもしれないですが💦

  • ゆーー

    ゆーー

    初めての味に驚くかもしれないですね笑
    そばも一緒にゆでていますとか書いてることあるじゃないですか?
    そこはどう思いますか?

    • 4月26日
  • ありさ

    ありさ

    出来るだけおうどん屋さんとかファミレスでもそばのメニューがない所にします!
    あとは心配ならそばアレルギーの可能性があるので、別に茹でて欲しいとか伝えたら対応してくれる場合もあるかと思います😊
    学生の頃テーマパークの和食屋さんで働いてた時にそういうオーダーがあって別に茹でてましたよ😊

    • 4月26日
  • ゆーー

    ゆーー

    やっぱりおそばは避けた方がいいですよね。そんなオーダーもできるんですね!

    • 4月26日
たっくん

うちは1歳すぎてから、うどんなら麺だけ取り出して水で薄めてあげはじめ、今は麺だけ取り出してはいどーぞです🍙( ˙༥˙ )

  • ゆーー

    ゆーー

    そういう風にあげればいいんですね!

    • 4月26日
ママリ

1歳になってからは
お子様メニューあげてます!
たまーに、心配な内容だったら
低アレルゲンのメニューある所では
それにしたりしてます😁

歯が奥歯も生えてるし、
アレルギーは今の所ないし
保育所でも普通のご飯が出るので
特に気にせずあげてます!

  • ゆーー

    ゆーー

    保育園でもしっかりからあげとか焼き魚とか食べてるしお子さまランチも食べられるのかなと思ってて。
    今はアレルギーもないのでメニューみてチャレンジしても良さそうだな!

    • 4月26日
りんご

一歳すぎたらあげています。

  • ゆーー

    ゆーー

    みなさんあげてらっしゃいますね。
    うちもあげてみます!

    • 4月26日