※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後1時間ぐらいでグズグズし始め、眠いのかなと思っているが、最近はイライラが止まらず、ミルクを足しても変化なし。おしゃぶりで一時的に静かになるが、取って泣く。泣きが増えて困惑し、自分を責めて疲れた様子。

もうすぐ5ヶ月半になります。
完母にこだわりがあるわけではないのですが、
出るから完母になってる感じであげています。

おっぱいあげてから1時間ぐらいで
グズグズし始めます。
抱っこして、あやしているとそのうち寝てくれるので
眠くて泣いてるんだなーと思っています。
それが毎回続いていて、最近はイライラが止まりません。
母乳が足りてないからすぐグズグズするのかなと思って
今日はミルクを40ぐらい足したのですが、
あまり変わりませんでした、、、。
だから、抱っこでやってきました。
そして、すぐ目をこすって傷を作るので
阻止するんですが、何回も何回もで疲れました。
阻止すると泣くし、、、

おしゃぶりで今は静かになってくれましたが
自分ですぐ取って泣くし、あー!!!!!
ってなってます、、泣

ここまで、夜泣きもせず、昼間もそこまで
泣くことがなかったので
たくさん泣くようになってどうしていいか
分からなくなったりして
イライラもとまりません。
けど、こんな自分もひどいなって思っています。
疲れちゃいました、、、

コメント

mrns

お腹が空いたとかではなく、ただ単にに抱っこして欲しくて甘えて泣いてるのもあると思います
家事とかやることがあるときは、あまり気にしないで泣かせてもいいから家事進めればいいと思いますよ
私も一人目が赤ちゃんのときは、泣いてる!抱っこしなきゃ!とか家事急いで終わらせよう!とか思ってましたが、1歳過ぎて思い返すと、多少泣かせてもやる事進めてればよかったのに とか そんなに泣かせないように努力しなくても、もっと適当にやってればよかったのにって思います

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね。つい泣いてると、泣き止ませなくちゃとか思っちゃうし、可哀想と思ってしまうんです。

    まさにおっしゃる通りで、夕飯早く作らなきゃ!とか思いますもん、、、。
    そんなに頑張らなくていいんですね。

    • 4月26日
🐤

生後3ヶ月くらいはママが笑うと笑うとかですが
生後4ヶ月~5ヶ月くらいって、ママにかまって欲しくて笑いかけるとか気を引くことを出来るようになるらしいです❤
てことは、ママにかまって!!って思うのが多くなるのかな~??
今までいい子にしてたのは
あまりよく分かってなかったからジーッとしてただけで

やっとママという世界で一番好きな人が出来て振り向いてもらいたい!って願望が出てきた!と思うと愛おしいかも❤