※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
子育て・グッズ

手足口病で10ヶ月の赤ちゃんが元気なので安静が難しい。食欲はなく、柔らかい食べ物のみ。同月齢の子どもはどう過ごしたか、いつ頃治り外出できるか知りたいです。

昨日手足口病と診断されました。
先生から「今日明日は安静に」と言われましたが、生後10ヶ月、いう事聞くわけありません💧
現在熱はないので動く動く…口の中痛いのか唾ごっくんしにくいのかよだれダッラダラ🤣
ごはんは食べたがらずバナナやリンゴ、ボーロや赤ちゃんせんべいのみ!

同じくらいの月齢で罹ったお子さんはどのように過ごしましたか?
またどのくらいで治りお出かけできるようになりましたか?

コメント

花子

1歳5ヶ月、ただいま手足口病中です!
最初の2日は熱が高くご飯も食べませんでした!
安静にといっても、うちの中で動き回るぶんには問題ないと思いますよ😃遊ぶ元気があるなら安心です!

とりあえず水分はきちんととらせて、果物でもせんべいでも食べられるものを食べさせとけば大丈夫ですよ!

3日目の昼からご飯も食べ始め、4日目には保育園も行けました😃

• 🍏

🍏

お子さんも罹っているんですね、大変でしたね💦まさかもうこの時期罹るとは思ってませんでした😂
    遊ぶ元気があって食べてくれる物があるだけ良いということですよね!

お医者さんも3日分の薬しか出してないのでそのくらいで平気になるということなのでしょうかねぇ🤔

• 4月26日
2児ママ

同じくらいの時に手足口病なりましたが、普通に家の中で遊んでました😅
アクティブな遊びじゃなくて、絵本読んだり、DVDみたりですかね。DVDみて踊ってましたが💦私の市では手足口病は保育園で登園許可が必要な疾患なので、先生がお出かけしていいよって言うまでは家にいました。熱が思ったよりすぐ下がったので4~5日位だったと思います。

• 🍏

🍏

お子さんも遊んでいたのですねー!
    今Eテレを録画してあるDVD見せたら大人しく見出しました😆いつまで持つかわかりませんが笑

今週末は大人しくして連休の後半はどこかへお出かけできたらいいなと思ってます☀️

• 4月26日
おるたな

上の子が同じくらいで手足口病になりました😅

ゴックンが痛いのは最初の2日くらいで、離乳食をあまり食べなくても母乳やミルクが少しでも飲めていれば大丈夫…と言われた記憶があります(^^)

そのあとに手足、おしりのあたりに発疹が出て、
完全に綺麗になるまでは1週間ほどかかりました😅

大変だったのは、熱が上がってきたときと、ゴックンを痛がる2日ほどだったので…
そこを乗り切れば、あとは発疹が収まるまでお家でノンビリしてました(*^^*)

病院では解熱剤くらいしか処方されず、不安でしたが、
薬で治療する病気じゃないよ😁
とも言われたので…安心なさってください✨

• 🍏

🍏

コメントありがとうございます✨
    そのようですね、うちの子は鼻水がすごいのでその薬くらいです💊

1週間ほどで消えるんですね!連休前半は静かにしていますね😊

• 4月26日