※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

皆さまアドバイスください!GW実家に帰るのですが 旦那の実家がかなり近…

皆さまアドバイスください!
GW実家に帰るのですが 旦那の実家がかなり近く
孫をあわせるのが筋なのは承知しているので
合わせようと思います。(ガルガル期です。笑)
10日間程実家にいるのですが最低回数しか
義理の家族とは会わせたくありません。

ここでアドバイスを頂きたいのですが
どのような理由で会えない理由を作りますか?
LINEで会える日送って〜〜と言われたので
何日送ればいいかも迷っています!
傷つけないように1.2日にする理由のアドバイスください!

コメント

こう

○日なら空いています!とだけ送ります😊
何か言われたら、他の日はGWで帰省してくる友達と会う約束や実家の予定があるので申し訳ありませんで通します🤣

deleted user

友達と遊ぶ予定いっぱい入れちゃって...!っていうので3〜4日だけOKにしておいて、
残りは直前になったら体調が...みたいな感じはどうですか🤣?

さやか

ゴールデンウィークは予定が入っているので行けませんって言いたいですけど、言えそうですか??
近くならわざわざゴールデンウィークだからといって行かなくてもいいと思います!
一回行くと恒例行事みたいになりそうですし💦

123

会える日送って〜と言われているだけなら何も言わずに最初から1日か2日しか候補を送らなければいいのではないでしょうか?
予定が!とか変に理由をつけても、友だちのほうが優先なんだ、、とか傷つくかもしれませんし😭

びあんき

うちは自宅と義実家が近いです!
私は義家族みんな大嫌いなので会いたく無いのですが、仕方ないので1日だけ行きます…💦

皆さんおっしゃるように、行ける日のみ送ってみて、理由聞かれたら答える感じがいいと思います〜💡理由は友人だったり自分と子供の用事でいいと思います!母親にだって人権はあるので何かつっこまれたら言い返しましょう‼️例え嘘の理由でも笑

ちなみに、以前、仮病を使ったらあとあとすごい心配されてめんどくさいことになったので個人的にはおススメしないです〜😂

R

私も同じ感じですが、1日しか会いませんよ😂💦
理由とか聞かれますかね?
○日でしたら大丈夫です、でいいと思います❤️

deleted user

〇日の何時〜何時なら大丈夫です!
他の人かはもう友達と会う約束とかしてるのですいません!みたいなかんじはどうでしょう(笑)

義家族には1日すらあげません。
数時間でおわり!!