※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
妊娠・出産

妊娠5週目で初診予約を悩んでいます。心拍確認のため5/7にしたが早いでしょうか?悪阻はいつから出るものでしょうか?

初診日と悪阻について質問させてください。
妊娠検査薬が陽性となり、最終月経開始日からすると今日で5週1日目になります。
病院には2目ですし回数を減らしたいので心拍が確認できる頃に行けたらなと思い、とりあえず5/7の夕方に予約をしたんですが、早すぎでしょうか?5/14の夕方にしようかとも思ったんですが、子宮外やなにか問題があった時のために7日にしました。
また、1人目は全く悪阻がなかったので気にしていなかったのですが、2人目でなる人も多いと聞くので心配で…悪阻っていつ頃から出てくるものなのか教えて下さい😞

コメント

ママリ

5/7でいいですよ。
子宮外の心配もありますし、私の場合は5wで既に切迫流産だったので…全員が順調だとは限らないですからね💦

• sion

sion

そうなんですね💦何か前兆とかはありましたか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

前兆はなかったです。2人目希望で不妊治療の病院行ったらそこで妊娠がわかって切迫流産で、7wで稽留流産しました…。今回は後悔したくなかったので4w3dで受診しましたよ。

• 4月26日
  • sion

sion

前兆はなかったんですね💦
    現在36週みたいなので、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
    ありがとうございます。

• 4月26日
ちゃむ♡

おめでとうございます❤︎
7日で大丈夫だと思います!心拍確認もできるんじゃないかな??😊
1人目の時は全くつわりなかったですが、今回5週の後半からつわりに苦しいんでます😢💦

• sion

sion

ありがとうございます😊
    予約通り5/7に行ってみます。
    2人目悪阻辛いですね。5週後半ですか…ドキドキします😅

• 4月26日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

つわりないと良いですね😢❤︎
    1人目のとき体験しなかった分、終わりがいつなのかもわからないし、今回もつわりないだろうと勝手に油断してたので💦(笑)
    上の子がいてのつわりはきついです😢

• 4月26日
  • sion

sion

ほんとに…。
    上の子がいるとなおさらですよね。想像したら落ち込みます😅
    早く悪阻が治るといいですね😊
    ありがとうございます。

• 4月26日

私は悪阻が酷く何度も病院に行くのがしんどかったのと、確実に心拍を確認したかったため7w半ばで初受診しましたが、特に遅いともなんとも言われませんでしたよー🙂まぁ、結局再検査とかで週1行くことになってしまいましたが😅

悪阻は1人目5wから、2人目は6wからでどちらもとても酷く、7kg以上減ってずっと点滴でした💦

• sion

sion

7週半ばですか😮
    2人とも酷いつわりだったんですね💦つわりはまだ経験がないので恐ろしいです😱

• 4月26日
クロミちゃん

私は初期からつわりありました😭💦6週くらいにはあったかと💦ちょうどインフルになってたのできつかったです😭6w5dで初診行きましたが、胎嚢、胎芽はみえましたが、心拍はまだで2週間後確認できました(*´︶`*)♡

• sion

sion

そんなに早くつわり始まったんですね💦しかもインフルも。
    心拍がまだの可能性も高いですよね…その2週間ドキドキハラハラで長い2週間になりそうです😅

• 4月26日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

そうなんです😢1人目の時と食べものとか食べれるものが変わりました😱
    分からなかったらドキドキですよねー😊お身体大事にしてください😍❤️❤️

• 4月26日