※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

結婚式に手紙読まなかった・書かなかった人いますか?連休に挙式と食事会…

結婚式に手紙読まなかった・書かなかった人いますか?

連休に挙式と食事会のみの家族式を挙げます。
手紙朗読はお涙頂戴みたいだし、私も涙脆くて鼻水垂らしながら泣く可能性があるし、実家には毎週ペットを見に帰っていて嫁に行った感がないのでカットしてしまいました。

最後に親には綺麗なメッセージが瓶に掘ってあるお酒を渡すことにしています。超酒好きなので。

せめて手紙を添えた方がいいのかなと思ったのですが、やっぱり照れくさいです。

渡さないで後から後悔とかありましたか?
式を挙げる自体感謝を伝える事になるのでしょうか?

コメント

書きましたが読みませんでした!
書いたといっても100均の便箋でちょろっとだけ(笑)
私もお涙頂戴が嫌で、涙脆く読めないと思ったので読みませんでした!

でも後から上司とか数名に
手紙たのしみにしてたのにな〜とは言われちゃいました😅笑
でも後悔はしていません😊
泣いて読めない方が後悔すると思ったので🤣

友人の結婚式に何度も参加してますが
実際読む読まないは今のところ半々って感じです🙄!

マリ

私は親への感謝のムービー作って流した後に花束贈呈、という流れで手紙は読みませんでした!
遠方から来てもらったため、結婚式終わって少し経ってから、当日のお礼の手紙書いて送りました。

ゆうさんのお気持ちで決めちゃって良いと思いますよ!改めて言葉にして感謝を伝えたいと少しでも思っているのなら、朗読はしなくても、お手紙添えても良いと思います😊
ちなみに義妹の結婚式が親族のみでゆうさんとまったく同じような感じだったのですが、手紙もプレゼント等もありませんでした😂

ゆちゃん

海外挙式だったのもあり
挙式、食事会しましたが
手紙とか全くしませんでした☺︎
お礼の言葉は主人が言って
くれましたが、それくらいです😅
後悔とかはないです〜!
これからの夫婦の成長を
見せることが1番だと思ってます☺️

さんまのひらき🐟

家族のみのリゾート婚で、挙式のあとに食事会しましたが手紙読みませんでした!
アットホームな式にしたかったし私自身そういうの苦手なので……
でも感謝の気持ちは伝えたかったので、手作りのネームプレートの裏にメッセージを書きました😌

ゆう

みなさま
コメントありがとうございます!
個別にお返し出来なくてすみません🙇‍♀️

書こうと思ったのですが、前日で気持ちが落ち着かないので…😨
当日立派な姿を見せることで感謝の気持ちを伝えられたらと思います!!