※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

昨日の検診で、子宮頸管が短くなり、赤ちゃんが下がっている可能性があります。ウテメリンで張りを和らげているけれど、早産の可能性があるか心配です。

こんにちは!
昨日検診に行きました!31週なんですが、子宮頸管2ミリ程長くなりまして、33ミリでしたが赤ちゃんがだいぶ下がっていると言われました…>_<…
これはすぐ産まれちゃいそうなのでしょうか?
最近恥骨あたりや股をひろげると膣が痛かったりします…>_<…
26週からウテメリン飲んで張りをやわらいでいます!
1番短い時で29ミリでした!

コメント

まーみ0622

31週目同じです♡私はもともと子宮頚管が短くて30mしかないんですが入院も安静も今の所言われず、恥骨痛や腟の痛みは日常です!後期に入ると子宮は下り胃や肺の圧迫がなくなるとの事なんですが、そういう意味ではなさそうですか??
下がってきているだけで子宮口が開いてるわけではないので産まれそうなわけではないと思います!むしろ頚管が短くなってる時の方が危ないんじゃないかなと…
ウテメリンは切迫早産予防の薬なので薬飲んでいれば今の所大丈夫なのではと…(>x<)

• ベル

ベル

私も子宮頸管短くて安静にと言われてます…>_<…
    しかし、31週にしては下がりすぎと言われて予定日5月なんですがこのまま下がってしまうとかなりはやめのお産になるんじゃないかなと言われまして(・・;)
    3月まではお腹にいてもらわないとって言われて頑張って下さいと言われたのですが、薬飲んでれば大丈夫ですかね?
    確かに母や祖母などから前々からお腹下がってない?って言われます(・・;)

• 3月4日
さくさくら

同じく張り止め飲んでます。子宮頚管も同じ位です。
そして膣の痛みわかります💦💦💦ズキーとなりませんか?

張りやすいと早く産まれるとかきくので心配なりますよね。ひたすら まだ出てきたらだめだよー おなかにいてねーと話しかけてます😫

• ベル

ベル

張りまくりで毎日ヒヤヒヤです…>_<…
    私もお腹の子にまだでてきたらダメだよって言おー(*^_^*)
    赤ちゃんも標準より小さめで不安です…>_<…
    せめて、37週に生まれるようにそれまでは安静にしないとですよね…>_<…

• 3月4日
  • さくさくら

さくさくら

安静って辛いですがお互い元気に赤ちゃんに会えるように頑張りましょー!!!

• 3月4日
  • ベル

ベル

はい!頑張りましょう(*^_^*)

• 3月4日
ぁーこ

私は29週から19mmで、張り止め飲んでます。
すぐ産まれちゃいそうなら病院も入院を進めると思いますよ。
安静にしていればなんとか大丈夫レベルなのではないでしょうか?
わたしも入院してませんし♪

• ぁーこ

ぁーこ

ちなみに四男の時もそんな感じでしたが、産まれたのは予定日前日でしたよ♪

• 3月4日
  • ベル

ベル

そうですよね…>_<…初産なのでわからないことばかり(・・;)
    安静は必要ですよね…>_<…仕事ですよねバタバタしてるのは良くないですよね(-。-;

• 3月4日