※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

つかまり立ちからひとり歩きまでの期間について教えてください。

つかまり立ちから伝い歩き、ひとり歩きまでどれくらいかかりましたか?

7ヶ月半にひとりすわりとつかまり立ちを同時に始め、気づいたら伝い歩きをしています。
ひとりひとりの性格にもよると思うんですが、お子さんはつかまり立ちからどれくらいかけて伝い歩き、ひとり歩きに移行しましたか?

ひとり歩きを始める前に気合い入れてもう少し部屋を片付けたいので参考にさせてください!
よろしくお願いします☺️

コメント

りんご

うちは、6ヶ月でつかまり立ちしてその後すぐつたい歩きしましたが、家の中で数歩歩いたのは10ヶ月よちよち歩いたのは11ヶ月外でよちよち歩いたのは一歳ぐらいでした。

上の子は7ヶ月入ってすぐつかまり立ち、1週間後に伝い歩き、1人で歩いたのは10ヶ月入ってすぐ、部屋の中を歩いて移動するほうが多くなったのは10ヶ月半くらいです⑅︎◡̈︎*

M

7ヶ月
つかまり立ち・伝い歩き・お座り・ハイハイ

8ヶ月 1人立っち
9ヶ月スタスタ歩く
11ヶ月小走り
1歳走り回ってましたよ😊

結構早かったです!✨

たっくん

7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きして、ひとり歩きは1歳1ヶ月からです( ¯꒳¯ )b✧

まるた

8ヶ月でつたい歩きとつかまり立ちしてましたが、歩いたのは1歳3ヶ月の時でした😂

あまり伝い歩きさせないで、いっぱいハイハイさせて!!つたい歩きは視線が新鮮だから慣れさせちゃダメよ~と保育士さんに言われ😅
いっぱいハイハイさせてたから歩き出しも遅くなったかもです😁

でも、本当にバランスよく筋肉がついたのか、歩き出してからほとんど転んだことありません😂

• まるた

まるた

なんか文章抜けてました😂
    ハイハイいっぱいさせた方がバランスよく筋肉がつくからいいよ~と言われました💦

• 4月26日
sun

5ヶ月おすわり6ヶ月つかまりだち伝い歩き7ヶ月たっち8ヶ月あんよでした!
先たっちからだと思います!

ヒビキ

コメントありがとうございます。
やっぱり結構幅がありますね💦
早めに部屋をすっきりさせようと思います😖