※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘を5時間預けるのは大丈夫でしょうか?義母の足が悪いため、心配です。状況や子どもの性格によると思います。

約4ヶ月~半年に1度会うくらいの義母に、2歳4ヶ月の娘を5時間くらい預けても大丈夫なものでしょうか?泣いたり寂しがったりしないものですか?🤔

ちなみに義母は足が悪く歩行に杖を要します。

まだ先の話なのですが、そういった話が夫と義母の間で出ており成長した娘の想像がまったくつかないので質問させていただきました・・・。
もちろん状況や子どもの性格などにもよると思うので、皆さんのお子さんだったらなどでも教えて頂けるとありがたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

走り回る、もはや体は自由自在、体力無限大、イヤイヤ期、スイッチ入ったらだっこしてもイヤイヤ反り返る...

成長とともに大変さと強烈さは増して行きます😓

ダメと言ってもやる、半年に一度だったらうちは大騒ぎですね😱

間違いなくうちの子なら無理です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳さんはそんな感じなんですね😳!!
    具体的にありがとうございます👏🏻!!

    ジャンジャンさんのお子さんなら無理・・・すごく参考になりました!!!

    • 4月26日
deleted user

5時間預けるのは大丈夫だと思いますが、年に1,2回しか会わない脚の悪い義母に預けるのはちょっと厳しいと思います💦

人見知りしない子なら大丈夫だと思いますが…。
杖が必要ということは抱っこできないってことですよね?
抱っこせがまれても抱っこしてもらえなくて、イヤイヤスイッチ入ったりするとしんどいと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    義母はすごく乗り気なんですよね( ˊᵕˋ ;)💦預けて~!って感じなので本当に大丈夫なのかなぁと思い質問させていただきました😢

    座ってなら抱っこは出来ます。ただ、立ちはほぼ無理ですね。2歳でも抱っこは必須ですもんね・・・不安になってきました・・・

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何でも自分でしたがるような感じになるので、ただ抱っこしてほしいだけじゃなくて、上にあるものを取りたいから抱っこしてって場合もあって、代わりに取って渡すと怒ったりもします💔(笑)

    まだまだこれから成長するし、イヤイヤとか自分がやりたい!みたいなのがどんな感じかも分かってきたら、預けられない・預かれないとみんな気付くと思います😥

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえぇ・・・要求が細かくなるんですね😨!!今よりもっともっと泣いたときのパワーもすごそうだし一筋縄ではいかなさそうですね・・・ヤバイ(笑)具体的にありがとうございます、めちゃくちゃ伝わりました😨💦

    預けたい&預かりたい気持ちはわかるのですが、もっと先にするように伝えようと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月27日
もつ鍋

近所にすんでいる義母には3時間~5時間、仕事のときに預かってもらったことがあります!はじめは大変だといっていましたが、5回目になったら昼寝も良くして、大変ではないといっていました。

自分の実の母にはいままでこどもに二回しか会ったことなく、そして足がわるいためだっこもダメなので、預けたことはないです。帰省をしているとき昼寝をしたタイミングで2時間見ててもらって出掛けたことは有りますが、昼寝から起きるまでには帰りました!

もし預けるのだったら
○すきなおやつ、ジュース
○すきなDVD
○新しいおもちゃ(積み木など、長時間遊べるもの)
○携帯(動画をみれる)
などなど、たくさん用意して、お義母さんの負担にならないようにしないとしんどいと思います( ;∀;)毎日携帯のビデオ通話で顔を見せておくと、なつき具合も変わりますよ!