

∞まぁみん∞
そうですね。
手作りは菌が繁殖しやすいのでやめた方がいいですね。
どうしてもなら、パンやバナナ、ヨーグルトなどで対応するか、うどんで取り分けするなどされてはどうですか?

えりりりり*
うちは外出の時だけベビーフードです。
家では使いません。
離乳食は、痛みやすいですよ。
特にこれから暖かくなって来ますので、痛むのも早くなります。
どうしてもベビーフード使いたくないなら、バナナとかパンとか蒸したお芋とか。
出来るだけ単品で、手を加えていないものがいいです(^^)

まうたん
手作りの物は雑菌が増えやすいので、出先ではベビーフードの方が安心です♬
あたしも初めてベビーフードを出先で食べさしたときはすごく申し訳ない気持ちになりましたが、いざ使ってみると色々な種類が有って、子どもにとっても悪いことではないんだなーと思いました☻
あ、もちろん家では基本的には手作りが1番ですけどね♬
コメント