※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母に対して産後ガルガルなのか、イライラ中なんですが、、、いま義母…

義母に対して産後ガルガルなのか、イライラ中なんですが、、、

今週からGW明けまで、主人の仕事が不規則で何日か不在の日もあるため、3歳の息子と生後3週間の娘をつれて実家にお世話になってます。

いま義母から連絡があり、
「実家にお世話になってて、少しは余裕できたかな?」って、なぜに私が余裕ないこと前提なんですか?確かに実家ではゆっくりさせてもらってるけど、自宅の方が自分の思ったようにできるし娘の泣き声とかも気を遣わなくていいし、我が家の方が私的にはゆったりできてるんですけど。てか、もともと余裕ない状況ではなかったし。

で、最後の締めくくりが
「では、育児宜しくです!」って、なぜにあなたに宜しくなんて言われなきゃならないのでしょう?あなたのために育ててる訳じゃないし。

義母もそういう意味で言ってる訳じゃないのはわかってます。
以前から言葉の選び方は引っ掛かるところが多かったですが。

一言一言にイライラする!!💢
返信したくない!
返信しなくてもいいですかねー😢💦
さすがになにかしら返さないと失礼ですよね、、、

コメント

uca

それはちょっとイライラしますね!
実家で気も使わずのんびり育児出来てて最高ですー!とでも返信してやればいいと思います!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    イライラしますよね!💦
    イライラがちょっと収まったら当たり障りなく返信します😅💦

    • 4月26日
  • uca

    uca

    たぶん、実家に嫉妬してたり
    、一人でやきもきしてるんだと思いますが、ごちゃごちゃ言わずおとなしくしてろや!って思いますね。
    うちも二人目産まれたらまた連絡くると思いますが、まじでめんどくさいです。。

    • 4月26日
  • はる

    はる

    私が「疲れてイライラしてる」って勝手に思い込んでるし、いい迷惑です💦
    産後は特に大人しくして、できればほっといてほしいですよね!笑

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

言葉のチョイスが絶妙にイラつきます😂

ほっといてくれるのが一番嬉しいのに🤦🏻‍♀️💦

はーい😊
だけにしちゃうかもです(笑)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ!
    いつも「なぜその言葉選ぶ?」ってのばっかりで😅💦
    ほんと、ほっといてほしいです!笑

    当たり障りなく返信します(^o^;)

    • 4月26日
deleted user

うざいですねーー😩

私だったら、

そうですね😃

だけ送ってやりたいですw
😃←この絵文字がポイントです(笑)

義母からのLINEめんどくさかったので今は義母のLINE拒否してるんですがw、前まであえてトンチンカンな返信よくしてました😂

ええ😃
とか
ありがとうございますよ😃
とかも送ってましたw

変な子だと思わせて関わる気無くす為に😂(笑)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    私もてきとーに返そうかな、、、笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初は丁寧に返したりしてたんですが、こっちが丁寧に接すれば接するほど調子乗ってズケズケくるようになったので、なんでこっちばっかり気を遣わないかんのってテキトーになりました😂(笑)

    変な子とか思われると後は楽ですよ〜(笑)

    呆れられますが、何かしでかしてもまぁあの子だし…ってなるので😂

    義母にはちょっと無礼なぐらいが丁度いいって個人的に思ってますw🙄

    • 4月26日
  • はる

    はる

    なるほど!
    そんな手もあるんですね!笑
    私も適度にてきとーにします!笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嫁の立場ってどうしても気を遣っちゃいますけど、姑ってズケズケくるタイプが多い気がするんですよね😅

    私姑のこと真剣に考え過ぎて悩み過ぎて産後鬱になったので、真面目に考えてあげる必要ないです😁
    うるせー婆さんだなーぐらいで😂👍

    • 4月26日
  • はる

    はる

    そうなんですね!😱
    大変でしたね😣💦
    悩むだけ無駄ってことですね!
    今回、退院して数日で義家族揃ってぞろぞろと自宅に来て、超絶イライラしてたので、スパッと切り捨てようかな。笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当義母のせいで精神ボロボロにされました😢💦

    数日で自宅に集って来るとか…迷惑もいいところですね‼️😩
    部屋も片付けないとってなるし…

    出産経験あるのになんで嫌なの分からないんだって本当疑問です‼️😔

    うちの義母は陣痛中からずっと居座った宇宙人ババアです👽w

    • 4月26日
  • はる

    はる

    お返事遅くなりすみません💦

    ほんと、それです!
    義母も出産、育児経験あるはずなのに自分のことしか考えてないですよね😱
    陣痛中からいたんですか!
    ほんとに周りが見えてないですね💦

    結局、さらっと返信したら
    「GW明けにまたお邪魔させてもらいますね」
    と来ました😱
    孫に会いたいって自分の気持ちだけで行動してるようにしか思えないです(-_-)

    • 4月29日
びあんき

あーこれは激しくイライラしますね‼️
私はもともと義実家、義家族みんな大っ嫌いなので、いつ、何を、どんな風に言われてもイライラしちゃうんですよね〜笑 息子にもなるべく会わせないようにしてます笑

シカトしていいと思いますよ👍もし私があえて返信するなら、それでは暇じゃないのでこの辺で失礼します。とか😂‼️

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    イライラしますよね!
    私もできる限り関わりがないようにしてます。笑
    シカトでいいですかね😁

    • 4月26日
  • びあんき

    びあんき


    関わらないのが1番です😁笑
    こういう人は、優しくすると図に乗ると思うのでシカトか、超冷たい内容の返信がいいと思います〜🤣
    お互い義母に負けず頑張りましょう‼️笑

    • 4月26日
  • はる

    はる

    今回、退院して数日で義家族揃ってぞろぞろと自宅に来てほんとにイライラしてるので、しばらく関わりたくないんです。笑
    てきとーにあしらっときます!笑

    • 4月26日
  • びあんき

    びあんき

    えー!!!
    退院して数日なのに!なんて非常識な連中!むかつく!これはイライラして当然です!
    てきとーにやりましょ👍

    • 4月26日
  • はる

    はる

    ですよね!非常識ですよね!!
    その訪問で私、超絶イライラしてたんですけど、そのイライラは疲れてるせいだと思い込んでるんです💦
    ほんと、余計なお世話です😣
    てきとーが一番ですね!👍

    • 4月26日
  • びあんき

    びあんき

    うわー!うちの義家族と似てます!!バカで非常識な連中ってだいたい思い込み激しいですからね😂ほんと全てがイライラしますよね!笑
    私も、てきとーに相手して連休乗り切ります!笑

    • 4月26日
  • はる

    はる

    お返事遅くなりすみません💦

    びーさんとこと同じですか💦笑
    ほんと、迷惑ですよね😱

    結局、さらっと返信したら
    「GW明けにまたお邪魔させてもらいますね」と来ました😱
    ほんと、孫に会いたいって自分の気持ちだけで行動してるようにしか思えないです(-_-)

    • 4月29日
  • びあんき

    びあんき

    ほんと迷惑な集団ですよ😂7か月の息子と会う為なら思いついたこと何でもするみたいな😂

    えーーー!😨
    またイラっとする感じですね💢すごい感情移入しちゃいます笑

    二度と来るな!!
    一生来るな!!
    次会うときはお前の葬式だ!!くらいの気持ちになります😇

    • 4月29日