※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり1028
妊娠・出産

34週過ぎから張りを感じるようになり、夜中にも感じることがあります。この程度の張りは普通でしょうか?病院受診の基準を知りたいです。

こんにちは!

もし同じような方や、経験がある方、教えて頂きたいです。

今35wに入りました。
今まだ仕事をフルタイムでしていますが、幸い34wまでは大きなトラブルもなく、張りもさほど感じなかったのですが、34w過ぎた頃から張りを頻繁に感じるようになりました。

張るのは決まっていて、長めの階段を上ったあと、お風呂を上がった後、排尿後等です。
昨日からは夜中になると、何回か張る感覚がありました。
胎動は感じています。いずれも少し休むとすぐ良くなります。

後期になるとこのくらいの張りは、普通ですか?どの位張りがあると病院を受診すべきか知りたく相談しました。

分かる方いらっしゃれば、よろしくお願い致します。

コメント

えりこす!!

わたしもこうきになり、本当によく張るようになりました。
私はお風呂の後が一番よくはります。(T . T)

検診で先生に聞いてみたところ、張ってる時に痛みが段々強くなってするようなら、陣痛かもしれないから連絡して、とのことでした。
私はNST検査で、30分に5回も張っていましたが、今のところの張りは大丈夫そうだよと言われました。
心配であれば次回の検診で先生に相談するといいかもしれまさん!

• のり1028

のり1028

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうですよね。。
    今まであまりトラブルがなかったため、どの位からまずいのか分からず。
    火曜日に私もNSTやるようなので、聞いてみます!(^ ^)
    いよいよ近づいてきましたね!
    お互い出産頑張りましょうね❤︎

• 3月4日