※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

母乳が減ったり、張らなくなったりするのは差し乳になった可能性があります。溜まり乳の時と状況が変わったようです。

差し乳になると母乳減ったりしますか?
前まで1回母乳休んだらパンパンに張って痛かったのですが
今は張らなくてずーっとふにゃふにゃです。
多分、差し乳になったのかな?って思ってたんですが、
吸われてツーンっておっぱい出てそれ以降はごくごく音が聞こえず、乳首引っ張られたりするので、
でてないんだとおもいます。
溜まり乳の時は何回かごくごく飲んでたのですが、
差し乳になって減っちゃったのかな〜😿😿

コメント

まーみー

差し乳でも特に減らないと思います。
現に差し乳になりましたが、母乳飲む量は増えてますし、飲み始めたらツーンなりますし、パンパンに張ってきます🙌

• みーこ

みーこ

増えてますか??😳
    じゃあ、私も増えてくるのかなぁ、、😩

• 4月26日
ちあき

つい三日前生後三ヶ月をむかえました!私は出産後1週間くらいで差し乳になりました。ツーンときたあとゴクゴク音がしてその後は吸ってはいますが出てないようで、ツーンの間は反対側からもポタポタとおっぱいが漏れ落ちるのですが、量はでず、授乳後スケールで計っても20から朝方の良いときでも50しか飲めていませんでした!ですのでもちろん混合です。
ただ、数日前から授乳しはじめてツーンとくると胸がパンパンに張り、ゴクゴクと飲んでくれる時間が長くなってきました。スケールで計ると量も増えてきていますので様子見てもよいかも!

• みーこ

みーこ

私も、混合です😩スケールあると分かっていいんですけどね、、
    少ししか使わないからなって思って
    買ってないです!
    イオンとか行ったらあったりするので
    その時にでも測ってみます😳

増えるといいなぁ、、😩😩

• 4月26日
あき

ちゃんと吸ってくれているなら減ってないのかなと思います🙂
私もその頃から張らなくなってな混合だから減ってきたのかなーと思ってましたが、3ヶ月ぐらいの頃スケールで測ってもらったら1ヶ月の頃は50ぐらいだったのが80mlぐらいに増えてました🙌🍀

• みーこ

みーこ

そうですかね?😩
    ミルクならあげてる量わかるけど
    母乳って、スケールとかで計らないとわからないので
    出てるのかわからなくて、、
    とりあえずしばらくは
    まだ混合で頑張ってみます😳

• 4月26日