※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬしばこ
子育て・グッズ

友達の子がおもちゃをなめようとして、「ダメダメ!バッチいよ!!」と言われ、気になっています。おもちゃを毎日洗わないけど、拭くくらいです。

昨日、同じくらいの子をもつお母さんか遊びに来てくれたんですけど、友達の子がうちのおもちゃをなめようとしたとき、『ダメダメ!バッチいよ!!』っと言われ。。

なんだかもやっと。。
おもちゃを汚しちゃ悪いと思ったのか?
うちが汚いって言いたいのか。。

細かい方ではないので、おもちゃを毎日洗ったりはしてないんですが、気になる時にウエットティッシュで拭くくらいですが。
なんだかもやっとしました。。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どちらにも取れますね…それは言われたら嫌だな(^_^;)

• しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

んっ( -_・)??
    。。てなったんですが。。笑ってながしたんですが、なんだかもやっと。。

• 4月26日

あー...そう言われると、私もうちの物が汚いって意味かなってとらえてしまいます😅そんなつもりで言ったわけじゃないと思いますが😅

• しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

気にしすぎだと思うんですけど、汚しちゃ悪いって思ったんだと思うんですけどー、もやもや。。
    コメントありがとうございます!

• 4月26日

友達のおもちゃだから、汚しちゃだめの意味だと思います!

うちの子も最近友達のおもちゃをとって食べようとするので、止めますが、勘違いされちゃうかなとふと思う時があって、汚しちゃうからねーと言いなおしてます(^^;

• しばいぬしばこ

しばいぬしばこ

気にしすぎですね(^_^;)
    ありがとうございます(^_^;)

• 4月26日
リエ

子供がオモチャを舐めるの嫌なママさんなのかなぁ…、て思うことにします😅💦