※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

明日が予定日です。初産で不安です。安産のアドバイスをお願いします。

いよいよ明日😳が、予定日になりました☺️✨

ここまで無事大きくなってくれたことに感謝しつつも、実際に姿を見るまではやっぱり安心できない…😥

里帰りをしていたので、ゴールデンウィークに入るまでお利口でお腹の中にいてくれたおかげで無事パパも立ち会えそうで嬉しいです☺️

そこでお子さんがいるママたちに質問です😳
陣中中、これをしてよかった!パパにはこれをしてもらった!等気持ちや身体が楽になったことがあったら教えていただきたいです☺️
(一緒に安産パワーも分けてください🥺👏)

初めての出産でドキドキしています。よろしくお願いします!

コメント

いまちゃん

陣痛中は旦那がポンコツ過ぎて
何もしなくていいから触らないで欲しかったです😂😂

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕がんびってください!

• いまちゃん

いまちゃん

頑張ってください
    です。😂😂

• 4月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

そういうパターンもありますね!🤔笑
    どんな対応になっても許してもらえるよう先に伝えておきたいと思います👏笑

ありがとうございます🥺✨
    頑張ります🥰💓

• 4月26日
ぽんた

私は出産時テニスボール必須でした!
旦那に肛門辺り押さえてもらいました!
必要な人とそうでない人に分かれるらしいですが、100均にも売っているので用意しておいた方がいいですよ*

去年の今頃いつ出てくるのかドキドキしていたのを思い出します(*´ω`*)
不安もいっぱいだと思いますが、その時になれば流れでなんとかなるので大丈夫です!
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• あーちゃん

あーちゃん

テニスボールですね!アドバイスありがとうございます☺️💓
    テニスボール、必ず用意したいとおもいます☺️!!

経験された方のご意見、心強いです🥺✨
    ありがとうございます🥰💓

• 4月26日

うちも一人目GWに産みました😊
主人が休みだから安心して産めました😊✨
紙パックの飲み物冷たくて寝たまま飲めるので良かったです😊✨
あと主人に腰をテニスボールで押してもらいましたが痛みがマシになりましたよ!産院にありました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね☺️✨一年違いのお子さんがいらっしゃるんですね👶💓

連休中、やっぱり心強いですよね🥺
    テニスボール!産院にあると言われたような気がしているのですが確認不足なので用意したいとおもいます🙋‍♀️💓
    パックの飲み物もあると良いんですね😳✨

沢山のアドバイスありがとうございます😊💓💓

• 4月26日
みるくるみ

赤ちゃんに会える日が近づいていて楽しみですね♡それと同時に出産に不安もあると思います。でも、大丈夫ですよー‼️安産パワーお分けします(*´ω`*)

私は2人とも立ち会ってもらったのですが、陣痛中の記憶はあまりなく、、笑。でも、ストロー付きのペットボトルで水を飲ませてもらったり、汗を拭いてもらったり声を掛けてもらったり…安心感はありました(^^)後はいきみたくなった時にお尻を押してもらった事ですかね〜。
パパも緊張すると思いますが、お二人で可愛い赤ちゃん迎えてあげてくださいね♡
無事に出産できること、お祈りしています(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🥺✨
    大丈夫ですよと言ってもらえると安心感がすごいです!!そして安産パワー嬉しいです🥺💓💓

陣痛中、覚えてられないほどなんですね😭ドキドキします!!!側にいてもらって汗を拭いてもらうだけでも安心できそうです☺️💓

すごく嬉しく、心強いお言葉をありがとうございます🥰💓💓

• 4月26日
ぱんだ

私も旦那に立ち会ってもらったんですが、水分やウイダー飲ましてもらったりテニスボールでおしりを押してもらったりしました!
最初から最後までずっと一緒にいてくれたので、助産師さんがいなくて呼んできてほしいときに呼んでもらったり、靴下履かせてもらったりとか先生にはちょっと頼みにくいこと言えたのでよかったなって思ってます。笑
なにより一緒にいてくれたことで安心できました😊!

陣痛中はとにかくリラックスすることがお産を早く進める秘訣です!わたしは陣痛の合間合間で眠気がくるタイプだったのでほんと怖いくらいに合間に寝てました。笑 旦那もえ?ほんとに陣痛きてるの?って思ってたみたいです。笑 おかけで進み早くて初産ですが陣痛来てから7時間半で生まれました!

あーちゃんさんもリラックスしてとにかく力を抜くようにするといいと思います!出産頑張ってください😊!安産でありますよーに!

• あーちゃん

あーちゃん

ウィダーの用意も必要ですね😳✨
    最初から最後まで旦那さんいてくれたんですね😭💓優しい旦那さん!心強いですね😖✨
    いてくれる時に産まれてきてくれることに感謝しながら私も頑張ります😖💓

リラックス!!大切なんですね。最後まで体力がもつように私もぱんださんを見習いたいとおもいます🥰✨

七時間半の安産パワー!とても心強いです🥺💓
    出産頑張れそうです!!ありがとうございます😖💓💓

• 4月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

あとわたしの旦那は血が苦手なので予め助産師さんに伝えておいたら分娩の時は頭側に行くように言われてました。笑
    家では旦那にも心構えをしてもらうために、何が出るかも分からんし何言い出すかも分からんけどゆるして!笑って散々言い聞かせておきました!笑
    人によっては出産がトラウマになってもう見たくないってなるタイプの人もいるみたいなんで先にいろいろ言い聞かせておくのも大切かと思います🙄笑

• 4月26日
r.r.mama

上の子の時も下の子の時も
お股ぱっかーんまではペットボトルにストロー入れて飲ませてもらったり、息見逃しに腰を押してもらったり、うちわで扇いでもらったりしてましたが、うちの旦那は血が苦手なのでいざ産むよって時は部屋から出ました😂
本陣痛中は産む事に必死で旦那の事なんて頭になかったです!笑笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張って下さいね☺️❤️❤️

• あーちゃん

あーちゃん

あーうちの旦那も俺が倒れるかも…と今から不安げにしているので、いざ産むよの時、怖かったら出て良いよと伝えておくことにします😰😰笑
    オロオロされるより、その方が集中できるかもしれないですね🤔笑

ありがとうございます🥺💓ここでいただいた言葉とパワーをもって、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!🥰💓💓

• 4月26日
いちご

呼吸法!!
本当に大事だと思いました!

吸ってロウソクを消すような感じで
ゆっくり吐く〜
この繰り返しですが
本当にこのお陰で叫ぶ事もなく
落ち着いて出産できました😍💓

旦那さんは正直いてもって
感じです。(笑)
助産師さんの言うことをしっかり聞いて
呼吸をとにかく意識しました!
そしたら初産でしたが
あっという間に無事に産まれてくれました。

出産頑張ってください💕👶
本当に素晴らしい体験です。

• あーちゃん

あーちゃん

呼吸法ですね!!実際に陣痛が始まると必死になってしまいそうですが、そういう時こそ呼吸!!を胸に刻んで頑張ります!😳✨

旦那さん…笑 やっぱりそういうこともあるんですね😆笑
    いることも忘れてしまうくらい出産に向き合えたらいいなとおもいます🙋‍♀️💓

安産パワーもいただきます🥺✨ありがとうございます!!頑張ります🥰💓

• 4月26日
清華

陣痛中は旦那と助産師さんに手を握ってもらっていましたが女性にしては握力が強めなので助産師さんの手を握り潰したらマズイと思って旦那の握ってる方だけに力入れて握りつぶしてました(笑)
あとはお茶を飲ませてもらったり、一旦帰宅したうちの親へのこまめな連絡やほぼ居候の友達へのこまめな連絡をやってくれてました
旦那さん、立ち会えそうなのですね!!
よかったです
あともう少しで会えますね
頑張ってくださいね

• あーちゃん

あーちゃん

助産師しんも手を握ってくださるんですね!!優しい😳そして心強そうです🥺✨
    旦那さんの方だけ、握るつぶすお気遣いすごいです!笑
    旦那の手に私の頑張りが伝わるよう、私もしっかり握っていきたいとおもいます🤔💓笑

なるほど!連絡を入れてもらうのもやってもらえると親も義両親も安心しますよね!ありがとうございます☺️
    旦那に伝えておきたいとおもいます😊

嬉しいお言葉とアドバイスありがとうございました🥺💓💓

• 4月26日
  • 清華

清華

握力が左が40から50くらいあるんですよー
    右は20くらいなんですけど、右側がヒョロヒョロの助産師さんで力入れちゃダメだと思いました(笑)
    左は柔道現役の旦那なので容赦なく握りつぶしましたが(笑)
    あと、分娩室でのことになりますが
    うちの旦那は立会いのときに会陰切開をしっかり見ていたみたいなので、見ないようにねって言ってあげてください😅
    血に強かったからよかったものの、普通だったら倒れると思います(笑)

• 4月26日
りんご

陣痛中は、立ち入り禁止にしてもらいました。いきんだ時にウンチが出ることがあると聞いてどうしてもいて欲しくなくて。見えないようにしてくれると言う話でしたが、本当に出ですぐ処理してくれますが、出たねと言う臭いがしたのでいてもらわなくてよかった!と思いました。

• あーちゃん

あーちゃん

それ、私もとても心配していて…😰
    本陣痛中はいてもらうかどうするか考えた方がいいですね🥺!!

ありがとうございます☺️!

• 4月26日
  • りんご

りんご

看護師さんや先生は慣れていると思うと全く気にならないですが、知っている人に見られたり感じられるのは絶対嫌で、いくら当たり前のことでも、子供が分かるようになった時とかに「母さん、お前産む時ウンチ漏らしたんだよー。」とか冗談でも言われなくないので。

• 4月26日
ぴよ

もうすぐ会えるの楽しみですね😊✨
一番助かったのは陣痛MAXの時ひたすらお尻をグーで押してくれたことと、何より側にいてくれたこと。

分娩室では手を握ってくれましたがそれよりレバーを握ってしっかりいきみたくて振り払っちゃいました😳ごめんよ夫🙏

汗拭いてくれたり、声かけてくれたり、産まれてすぐの我が子の写真や動画撮ってくれたりは嬉しかったです(私は燃え尽きて分娩台で屍になってたので)。

分娩台にのってから2時間で出産の超安産パワーをお送りします〜💝頑張ってください👍

• あーちゃん

あーちゃん

お尻おしてもらうとやっぱり楽になるんですね!!イメージトレーニングを二人でして臨みたいと思います😳💓
    そして側にいてくれるだけで気持ちが違うんですね🥺✨

手を振り払っても寄り添ってくれる旦那さん、優しいです🥺💓笑
    写真もですね🥰💓💓お願いしておこうと思います❤️

安産パワーありがとうございます🥺✨
    とても心強いです!カステラさんのパワーをもらって出産頑張ります😖💓💓

ありがとうございました!🥰

• 4月26日