※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

娘が大泣きすると全身震えます。小児科で診てもらったけど、先生も笑っていました。他の子も同じですか?


娘のことなんですが
大泣きした時ブルブルと全身震えさせるんですが
みなさんの子もしますか??

最近は小児科で先生に見てもらってる時
抑えてると大泣きの震えが始まります😢

興奮してるのか看護師さんからも
震えてる震えてると(笑)
一番最初の時はいつも??と先生に
聞かれたんですがいつもですっていうと
そっか〜と流されたので
大丈夫なのかな??と思ったんですが
他の子はどうなのかな〜と思い
質問させてもらいます🌸

コメント

かなちゃんまん

うちの子もありました\( ö )/
泣いて震える時に歯を食いしばってませんか?
今はしなくなりましたが気になり先生に聞いたら、我慢してたり、悔しかったり、自分の言う事が通らないから力がはいったと同時に震えるみたいです。

因みに目を見開けてたりしますか?

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    食いしばってるとおもいます😢
    全身に踏ん張ってる感じで😵

    そうなんですね〜😢

    うーん..いつもするときが先生に
    見てもらってる時なので
    前向き抱っこなんですよね😵
    泣いてるので泣き顔なのは泣き顔なので
    目は若干閉じてるんじゃないですかね😭

    • 3月4日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    自分の言う事や思いが伝わらなくて悔しかったり、ムカついてるのかな\(´・∀・`)/

    だったら大丈夫だと思いますが!
    「てんかん」かなと思ったので( ´・ᴗ・` )

    • 3月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    むかついてるんですねww
    手も塞がれてどうしようも
    できなくなりますしね😭

    実は私がてんかん持ってるんですが😵
    てんかんだとどんな感じなんですかね??

    • 3月4日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    自我があると言う事で問題はないと思いますが他の小児科を回って聞くのも良いかな(*´;ω;`*)
    素人意見、私の子の場合なので確実ではないので💦

    てんかんって色んな種類があるみたいなので分からないですが白目むいたり、コテンッと意識が飛んだり、目を見開けて震え、黒目が動かなく目が一点を見つめていたりですかね\( ö )/
    私が知ってるのはこれだけですが見極める点はまだあるかもしれません₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
    でも、てんかんって遺伝とかするのかな??💦

    • 3月4日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私普段2箇所の小児科にかかりつけて
    いるんですがどちらの先生、看護師さんとも
    驚いてました(笑)

    そーゆう点からは娘は当てはまらない気がします😊
    てんかんは元々遺伝の病気みたいです😭
    遺伝してなければいいんですがね😵
    私自信家系にてんかんはいなくって
    私単体でなってしまい症状もひどいほうでは
    ないので
    可能性は低いと思いますが
    なくはないですしね😭😭

    • 3月4日