※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

任意整理を考えている方が、車を維持したいが保険会社の支払い方法に悩んでいます。保険会社の変更も検討中で、どこを探せば良いか相談しています。

車持っていて任意整理したかたいらっしゃいますか?
旦那の借金が発覚し、まだ手続きは進んでませんが任意整理をしようと考えて色々調べています。

車は維持したいと考えており、車の保険会社に問い合わせた所、分割でクレジットカード払いか、クレジットでなければ一括請求になると言われました。
保険会社を変えるのも検討していますが、どう探せばよいのか分からず質問させてもらいました。
差し支えなければ、どこの保険かとかも教えていただきたく思いますm(._.)m

コメント

ちゃちゃ

自己破産じゃなく、債務整理なら車持っていかれないですよ?🤔
私は、車の保険分割にしてますがクレカ払いじゃなく毎月口座引き落としです。

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    説明が悪くてすみません(>_<)
    車の保険を今クレジット払いにしていて、そのカードは整理したいので、使えなくなりますよね?
    なので、支払い方法を変えたいのですが、今入ってるところは、クレジットの分割か、一括しかできないと言われてしまったので、他の会社に変えた方がいいのかな…と思いまして💦

• 4月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!そうゆう意味なんですね!
    今の保険の等級によりますが、別の保険会社に変えると等級下がって金額上がりますよ?🤔
    安い保険会社沢山ありますけどね…ちなみに私は損保ジャパンです。

• 4月26日
  • みき

みき

金額あがるんですか💦
    全部旦那任せで何も知らなくて…(._.)
    損保ジャパンは、口座引き落としができるんですね!
    ありがとうございます!

• 4月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

もちろん、内容などにもよりますが…等級下がれば値段上がりますよ😅
    その辺の、内容や等級なども色々調べてみて下さい💦

• 4月26日
あき

うち車の保険はあいおいです😊
口座引き落としに出来ましたよ!

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    あいおいですね!!
    調べてみます♪

• 4月26日
ろーず♡

東京海上です。保険会社変えても前の等級引き継げますよ。支払いも口座引き落としにできます。

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    調べてみたいと思います!

• 4月26日