※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

8月前半に出産予定で、退院時の赤ちゃんのお洋服について悩んでいます。冷房対策にカーゼ素材のおくるみを考えています。退院時のお洋服やアドバイスを教えていただけますか?

真夏生まれのお子さんがいらっしゃる方、退院のときの赤ちゃんのお洋服についてアドバイスお願いします。

8月前半に出産予定です🎀
退院のときの赤ちゃんのお洋服をどうしようか悩んでいます💦

*短肌着+可愛いデザインのコンビ肌着

*短肌着+カバーオール(長袖)

*短肌着+カバーオール(半袖)

帰宅はタクシーになると思うので、冷房対策にカーゼ素材のおくるみをしようと思っています。

思いつくのは、こんな感じですが、みなさんはどんなお洋服で退院されましたか?

もし可能でしたら、そのときのお写真も見せていただけると嬉しいです🌸

コメント

みーちゃん

短肌着と半袖のカバーオールで退院しました😊
あとは帽子をかぶせ、暑いのでおくるみでは包まず、日よけとして使いました!タクシーなので冷房は配慮してもらえば良いと思います。

• かなぽん

かなぽん

ありがとうございます😊

半袖のカバーオールでも大丈夫なんですね😊
    新生児に半袖ってあまりイメージできなくて、大丈夫か心配でした😓

帽子!!
    頭に全くなかったです💦
    ありがとうございます。
    帽子も準備したいと思います。

ガーゼのおくるみは、そのときの温度で、包むか掛けるか考えようと思います。

• 4月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

1ヶ月検診のとき、ちょうど8月でしたが、みなさん肌着1枚で来ていましたよ😊
    退院も肌着で退院していく子もいましたが、我が家は初めての外出なので、服を着てもらいました😊

• 4月26日
  • かなぽん

かなぽん

肌着も可愛いデザインのものがたくさんありますよね😊

私も退院のときはお洋服を着せますが、普段のちょっとした買い物などは、その時々で肌着だったりお洋服だったりになりそうです🎀

• 4月26日

短肌着に半袖のカバーオール、あとガーゼのおくるみも準備しました。
とても暑い夏でしたが、院内も車も冷房が効いてるので外に出るのは一瞬ですし何着せても大丈夫だと思いますよ(^o^)

赤ちゃん小さくて最初はぶかぶかなので袖の長さとかはあまり気にしなくても大丈夫かなと思いました。

その時着せた服を月齢ごとに成長の記録として写真に撮って残しています✨
もうパツパツで次で最後かな?という感じですが、大きくなっていくのがとても分かりやすいのでオススメです♪

好きなデザインの可愛い服着せてあげてください♡
楽しみですね😍

• かなぽん

かなぽん

ありがとうございます😊

上の子たちがみんな寒い時期に産まれたので、赤ちゃんに半袖というのが良いのかダメなのか不安でしたが、半袖のカバーオールで大丈夫そうでよかったです😊

短肌着と半袖のカバーオールで準備を進めたいと思います🎀

月齢ごとに写真撮影⭐️素敵ですね‼️
    私も真似っこさせていただきますね💖
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ジジ

7月28日出産の2週間後に退院でした。すごく暑い日で半袖のカバーオールだけ着せました。

• ジジ

ジジ

車に乗るまではおくるみ代わりにバスタオル巻きました

• 5月5日
  • かなぽん

かなぽん

コメントありがとうございます😊

きゃ〜!可愛い可愛い新生児君の写メに癒されましたー💓
    すごくお顔立ちがハッキリしてますね😍

退院のときのお洋服は半袖で大丈夫そうですね⭐️
    車までは私もおくるみかバスタオルを用意したいと思います😊

ありがとうございました‼️

• 5月5日