※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
家事・料理

保育園前の朝食レパートリーがなくて困ってます😭😭大体オムレツになり、…

保育園前の朝食レパートリーがなくて困ってます😭😭

大体オムレツになり、中身が納豆やブロッコリー、ウィンナーなどを刻んだものを焼いています。
なるべく包丁を使わず、10分くらいで簡単にできるおかずはありませんか?💦

コメント

ベビ

ケチャップライスをお茶碗で作ってその上にラップしてといた卵を乗せてレンチン500ワットで1分半するとオムライス家庭レンジによって異なるので様子見てレンチン調整してください。
あとは、野菜スープをいくつか作り置きして小さめの箱型ジップロック(100均で3つセット)煮詰めて冷凍して朝温めるだけ。
あとは、お豆サラダで私は、やってますよ❤️
レンチンチャーハンとかも油使わないのでヘルシーです❤️

• なったん☻

なったん☻

やっぱり作り置きですよね😅
    野菜スープいいですね!
    コンソメスープ好きなので多めに作ってストックしようと思います😊

• 4月26日
ママ🧸

忙しい朝なら1人でたべれる物がいいですよね?
うちは胡麻おかか海苔チーズ等適当に混ぜたもので1口おにぎり作ってポイポイと並べてます。作ってる横から食べてます👶🏻
それとバナナと、スープの具だけ。つかみやすい大きさに切って前の晩にスープ作っておいて朝は具だけ取り出してあげてます。
おにぎりこれがすっごく便利でぱぱっと作れますよ~。
もっと時間ない時はスティックに切った食パン出してます。

• なったん☻

なったん☻

つかみ食べができるようになり、一人で食べてくれるのでやっと自分のペースで食べられるようになりました😅
    大人用のスープだと濃いですもんね💦
    前日に作ってしまうのも手ですね!参考にさせて頂きます!

• 4月26日
りほ

1歳頃~2歳頃はミックスベジタブル買ってそれを使ってオムレツをよく作ってましたよ(o^^o)
あとは休みの日にミニお好み焼きを作って、朝にレンジで解凍して朝ごはんにしたり、ひじき煮を混ぜたおにぎりにしたりしてました(ひじきでおかず変わりです)
大きくなった今は手抜きでほとんど目玉焼き、玉子焼きにソーセージとか…です(笑)

• なったん☻

なったん☻

何故かミックスベジタブル食べてくれないんです😭
    固いのかな...🤔
    日持ちする(冷凍できる)ものを作り置きしておきます!
    もう少し大きくなれば焼いただけ、でもいいですよね😊

• 4月26日