
コメント

saoringo
つわり減る人もいますよ!私2週間つわりに苦しんだのに急にぱたっとつわりなくなりしんぱいになりました!だけど休み明けの診察では問題なく妊娠してました!
妊娠中って考えたくないことを考えてしまい、そのことですごい心配になりますよね。
でも、考えすぎは体にはよくないですよ!
まだまだこれから先が長いんですし!妊娠5週目だと!
子宮の痛みも減ります!てか、私、痛みなかったです笑笑それでかなり心配になってました。
大丈夫大丈夫って思って、そーやって思ってるって旦那さんとか、自分の親とかに相談してみるのも心の支えになるんじゃないでしょうか?
これからまだ先まで長いので頑張ってください!

ことら
怖いですよね🥶
わたしもやっと39週で胎動感じられますけど、少しでも胎動ないと大丈夫かなとか不安になったりします。
性行為は流産に直接関係ないと思うので安心していいと思います。ただ、感染の問題とかもあるので避妊具はつけた方がいいと思いますよ。
憂鬱かもしれませんが、がんばりましょ^_^
-
みー
私も早くお腹が大きくなって色んなことを感じてみたいです。
まだまだ私自身子供ですが子供が大好きです。上手くいくように頑張ります!!!- 4月26日

nana:->
妊娠おめでとうございます。
わたしもはじめての妊娠で、もうすぐ出産です。
繋留流産(お腹の中で赤ちゃんは亡くなっている)しているのにつわりが続いたりすることもあります。
つわりは日によって、時間帯によっても軽くなったり重くなったりと変化がありますしつわりの有無に個人差もあるのでつわりの変化で赤ちゃんの状態を把握することはできないです💦
わたしはつわり全くありませんでした。なのでお腹が大きくなってきて胎動がわかるようになる妊娠6ヶ月頃まで、あまり妊娠してると実感できなかったです。
胎盤が完成する前の妊娠初期だとお母さんが何か食べたから、何かしたから、という理由では流産しないです。
遺伝子の異常で流産してしまいます。
つまり、受精卵になった時点で決まっていた流産ということです。
ただ、精液には子宮収縮を促す成分が含まれるので
性行為をするときは膣内の清潔を保つためにもコンドームの使用は必須です。
わたしも妊娠5〜6ヶ月までは週4で性行為してました。
いまではお腹が大きくて苦しいので、週1程度ですが。。
特に問題なく赤ちゃんは成長してます。
子宮の痛みは、受精卵が着床して子宮内膜にのめり込んでいくときにも感じますし、
妊娠すると徐々に子宮が大きくなっていくので痛みを感じることもあります。
しかし常に痛いわけではないです。
子宮の痛みの有無で流産していると判断しきれないです。
異常なほどの耐えきれない痛みやたくさんの鮮血が出てきたら病院に連絡、受診するべきですが今は痛みがないようなので問題ないと思います。
妊娠初期は胎動もないので赤ちゃんの状態を自分で把握することできなくて不安ですよね😣
わたしも本当に妊娠してるのかな、流産してないかな、と不安になることが多かったです。
ですが今の時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかないです!
あまり不安になってストレスに感じてしまってもよくないので、何か他のことして気を紛らわしたりしましょう💪
-
みー
詳しく教えていただきありがとうございます。
毎日恐ろしくトイレ行くたびに出血がないかパンツまで確認しちゃいます(笑)!
でも特に激しい腹痛もないですし出血もありません。なので少し安心しました。今はプラスに考えて10日まで待ってみたいと思います。- 4月26日
みー
唯一赤ちゃんが大きくなってる!っていう証拠が子宮の痛みとつわりなのにそれが少しでも減ると自分の中ですごく不安になります。まだ若いということもありなにも分からなくて不安でしかありません(笑)
皆さんからアドバイス貰えるだけで頑張ろうって思えますしプラスに考えないとっと思えますしこのことで泣けてきたりしますまだ20歳になったばかりでまだまだ大人になりきれていないのに赤ちゃんが無事何事もなく生まれてくるのが1番です。
早く強いお母さんになりたいです
saoringo
わたしもまだ21なので、わかります!気持ち。
初めてのことってわからないことだらけですよね!
でも、赤ちゃんのために自分が強くならなきゃって思うといろんな考えもしなくなりますよ!