※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

計画無痛分娩について教えてください。促進剤使用時の痛みや吸引による頭の形について心配しています。

計画無痛分娩した方教えてください。
促進剤を使うそうなのですが、子宮口が6センチになって麻酔らしいんですが、促進剤使うと超痛いとよく聞きます。
6センチになるまでが超痛いのではないかと危惧してるのですが、、、。
あと、分娩の際吸引になりましたか?
吸引なると頭の形将来変になりますか?

コメント

無痛分娩でした!私は無痛分娩開始してから同時に促進剤という形でした🤔それまでは、普通の陣痛で耐えてました😅

結局吸引分娩になりましたよー!私自身も吸引分娩で生まれてますが、頭の形特におかしくないです!
娘も特に頭の形はおかしくないですよ☺️

退会ユーザー

陣痛来ながらの、背中丸めて針刺す処置が辛かったです、、
    動かないで!と言われるんですが、陣痛が痛くて痛くてという感じでした😅

• 4月26日
華

私は陣痛中痛いと思った瞬間がなかったです、、、
最初から麻酔されたような、、、

前日夜に入院して背中に針指して
朝に促進剤飲んですぐ麻酔だったような😅
忘れちゃってるので参考にならないと思いますが、全く痛み感じずでした(笑)