※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊娠・出産

夏の新生児の服装や退院時のおくるみについて相談です。半袖のツーウェイオールや肌着、ガーゼケットを検討中です。皆さんはどうしていましたか?

7月中旬出産予定です。
夏に生まれたお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、夏の新生児ってどんな服装でしたか?
短肌着やコンビ肌着は上の子のお下がりがあるんですが、
ツーウェイオールを少し買おうかな?と考えています。

買うなら半袖のツーウェイオールですかね?
また部屋にいるだけなら肌着でいいのかな?とも思うのですが皆さんどうしてましたか?

退院の時はガーゼケットでおくるみにしようかな?と考えているのですがどうでしょうか?

コメント

ままり

コンビ肌着や短肌着1枚のみでタオルケットとかで調節してました✨
上のお子さんがいるのでずっと家の中にこもることは難しいと思うので数枚だけ2wayオールあってもいいかと思いますが、肌着1枚でも汗かくぐらいだったので暑いかもはしれません💦
退院時はすぐ車に乗り込んだので乗り込むまでの間だけ薄いもので包みました!

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    やはり基本は肌着ですよね( ^ω^ )
    来客用にツーウェイオール買おうかなと思ってました!上の子は真冬生まれで季節が真逆だったので⛄️
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月26日
チポメイ

6月末でしたが、暑くて、エアコンの中でもコンビ肌着1枚で過ごしてました。
お出かけには柄のある肌着にしました。
退院時はエイデンアネイのお包みを一応持っていきましたが暑くてかけずでした。

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    短肌着も着ない感じですか?確かに暑いですよね😵
    私もエイデンアネイのおくるみ持ってるのでそのガーゼケット持って行こうかな?と考えていました🌞❤️
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • チポメイ

    チポメイ

    短肌着をコンビ肌着の中に着せることはなかったです(⌒-⌒; )エアコンで冷え冷えにしたら使えるのかな?
    短肌着+オムツの時もあったんですが、お腹が冷えるかな?と秋まではほぼ使わなかったです。

    • 4月26日
ma

参考になるかわかりませんが、7月上旬予定日です🙋‍♀️
肌着は短肌着と長肌着コンビ肌着を数枚お下がりで用意があって、更に半袖でお股のとこにボタンがあるタイプの肌着を何枚か追加で買いました😊新生児の時期家にいる間は肌着1枚かなーと思ってます✨他に半袖で薄手のツーウェイオールを2.3枚、半袖やタンクトップのロンパース(足なし)を5.6枚用意してます✨これは人がきたりお出かけ用かなーと思っています😊あとは成長に合わせて追い追い買う予定です✨退院も、セレモニードレスを親が買ってくれる予定ですが、それがなければ肌着に薄手のおくるみで良しにしてしまうつもりです😂

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    夏用のセレモニードレスってどんな感じなんですか?全然準備していなくてそろそろしないとなと考えています😅私も来客用にツーウェイオール買おうかなと思ってます❤️足なしのロンパース!そうですよね💧足覆われてたら暑いですもんね😵
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • ma

    ma

    セレモニードレスは夏用かどうかわかりません😳😳お宮参りにも着せたいので、買ってもらうなら長袖を選ぶかもです💦足って意外と暑そうで、服で足出しておいて、寝かせるとき何か掛けてあげればいいかなーって感じです✨私もつい最近準備に取り掛かりました😅上の娘のを引っ張り出してどのくらい使えそうなのがあるか見てからにしようと思っていましたが、やはり性別が違うし、季節が違うので割と少なくて焦って買いに行きました😂😂今ネットでもすぐ買えるから、これから暇つぶしにちょこちょこ増やして行けばいいかなーって思ってます✨

    • 4月26日
S.U

娘が夏生まれでした🌸

はじめは短肌着とオムツで過ごしていましたが、少しすると足をバタバタさせるのでお腹が出ちゃって…😅💦

ほぼメッシュのコンビ着てました🌱
うちはツーウェイオールは暑くて、あんまり着なかったです。

退院時はガーゼケットでおくるみにしました!日傘必須でした!
ほんと、尋常じゃなく暑かったので、一瞬で車乗りました!笑

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    短肌着だとでますよね😭
    メッシュのコンビ肌着もあるんですね!今度見に行ってみます( ^ω^ )

    退院の時は肌着でおくるみですか?
    参考になります☺️

    • 4月26日
  • S.U

    S.U

    はじめのうちはおむつ替えも楽でいいんですけどね〜😅💦

    うちは汗疹がすごくて、出来るだけ風通しの良い涼しい生地のものを…!と思って着せていました🌸

    退院時は写真撮りたかったので一応セレモニードレス?着せたんですが、お下がりで頂いた薄手の長袖で💦
    今思えば暑くて可哀想でした。。写真とか気にしないようなら、肌着におくるみが赤ちゃん的には良かったと思います!!✨

    • 4月26日
あきんこ

上の子が7月下旬生まれですが、家の中だけで過ごしていたので、肌着1枚におくるみをかけたりして過ごしてました😊
出かける時には柄がついていて肌着に見えないようなものを1枚着せてました✨

ツーウェイオールを着るようになったのは9月ぐらいになってからだった気がします☺️

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    新生児の時は外でませんもんね( ^ω^ )
    可愛い肌着あんまりもってないです🤣!少し買い足そうかな?
    ありがとうございます😊参考になります!

    • 4月26日