※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

誤配送についてです。批判はやめて下さい。先日某やきそばのカップラー…

誤配送についてです。
長いし読みにくいと思いますが愚痴聞いてください。
批判はやめて下さい。

先日某やきそばのカップラーメンを食べてたら
フタが二枚になっていて湯切りの所がくっついてなくて中身がこぼれ出て食べれなかったので問い合わせたところ新しい商品を送ってくれると言う事。

担当 その際に明日届きます。

次の日待っていると全然届かなく、まぁGW前だし待っておこうと思い1週間。

来ないので再度カップラーメンの会社に連絡。

担当 送っていますよ
私 じゃもう少し待ってみます
担当 流石に1週間なので配送会社に確認を取ってみますね
担当 1週間前に受け取られました。
私 受け取ってませんよ?
担当 旦那様が受け取られたそうです。
私 旦那出張中でした。
担当 え!!!○○さんでサインされたそうです!!
私 してませ〜ん!!😵

気持ち悪いのでセンターに直接確認に行きました。
すると、

配達さん 配達しましたよ?304に。

私 うち一軒家ですよ?
配達さん いや、住所一緒でしたので。
私 いやいや、1234-56はうちですよ。
配送受付 あの辺はみなさんこの住所ですよ。
私 え!!違うでしょ??!よく隣のアパートですか?と他の配送会社さんに言われますけど確実に届きますけど?

そこでセンター長みたいな人来て

長 えぇっとこちらで間違えて配送したみたいで〜
確認とって連絡を〜同じ名前の○○さんのお家が〜

私 いや、グーグルで1234-56うちですけど?となりは1234じゃないですか。今から確認して来てください。

配達さん消える

長 今行って来ましたがちょっと不在でした。確認とれ次第回収してご連絡します。

帰りにアパート見ると204までしかなくて、うん?と思いその先にあるアパート見たらそっちでした。場所全然違うのに。。

一度近くの同じ苗字の方に配送したからって番地をちゃんと見ないで配送して。
最悪じゃないですか????

私がクレーマーなだけでしょうか。。。



皆さんならどうしますか???

コメント

ママリ

配達会社ありえない!!
最悪すぎます。しかも言い訳までしやがって!
全然クレーマーじゃないですよ!
配達会社の本社に電話した方がいいかもしれないですね!

  • あ

    本当!!めっちゃムカつきます!
    クレーマーじゃ無いですかね??
    もしちゃんと謝罪してくれなかったら、本社行きです!!🤗

    • 4月26日
もち

文面見てるだけでイライラします😡😡
絶対もっと文句言います!!(笑)
本社とか更に上まで言います!!(笑)

  • あ

    もう本っ当にイライラしました!
    今調査待ちなのでその結果により本社に連絡ですね!笑

    • 4月26日
moon

ていうか自分の下の名前まで見てから受け取れよと、受け取った人にも思いますね😅
そもそも間違えた配達員が悪いですが💦
うちも建売の新築戸建購入してから、何件も同じような家があるから仕方ないですが
知らない人の郵便物入ってることあります😭
通りに面しているから表札を出していないのですが、どんどん知らない人の物入れられるからそろそろ付けようかなと😅

この前はAmazonで頼んだ物や、ゆうパックかな?が入ってて
隣だったから届けました😅

  • あ

    受け取った人もよく知らない荷物受け取りますよね!!笑
    私も前のアパートでは違う人の荷物が届く事ありましたがすぐ電話して取りに来てもらいましたもん!!!

    • 4月26日
もりのくま

クレーマーではないですよ!!
ご配送はあっても、対応が腹たちます!!
ぽよ様同様本社に電話された方が対応素早くしてくれるはずですよ!

  • あ

    やっぱり皆さん怒りますよね!!
    対応が私悪く有りません。みたいな感じで、同じ区画だと同じ住所有りますよ。って言われたけど実際隣でもなんでもないじゃん!みたいな笑

    そうですよね!今後対応遅そうなら本社行きですね😆

    • 4月26日
そらまめこ

たかだかカップ麺でこんな嫌な思いしてむしろ損した気分ですね!!
取り替えるだけじゃ気が済まないですね😕まあメーカーのせいじゃないからそれ以上は難しいけど。
カップ麺だからクレーマーかなと感じるかもしれませんが、そんなことないですよ!これがもっと高価なものだったら!?許されませんよ🙀

  • あ

    本当ですよね!!
    もし、お取り寄せの物や、お中元などだったらどうするんだって話ですよね!😵😵😵

    • 4月26日
けー

クレーマーとは思いません。
自分の荷物が他人に渡ってるわけですからね。
うちもごく稀に斜め前の同じ名字のお宅の荷物が来ますが、番地も名前も違うからすぐ気づきますよ。当たり前ですが勝手に受け取ったりしません。うちじゃないですよ、と言うだけです。
こういったら失礼かもですが、カップ麺だから良かったものの、もっと高額なものやご友人やご親戚からの贈り物となれば大変なことになりますよね💦
勝手に受けとれば詐欺か窃盗になりますよね…

  • あ

    うちもその経験あるのですがすぐ配送の人に電話しましたもん!!

    そうなんですよね!!
    これが知人からの頂き物でお礼の連絡もないっとかなると大事ですよね!!
    私もセンター長に警察に言うと窃盗などに当たるんじゃないですか?と聞いたら警察だと民事でお願いしますって言われると思いますって言われてしまいました。😵

    • 4月26日
雷注意

いやいや、どう考えても配送会社が悪いです。
むしろ住所がみんな同じというなら(そういう地域、実際にあります)、より注意して配達するべきですよね??
それを間違えたなら平謝りするべきですし。

みなさんおっしゃってるように本社ですね💢

ていうか受け取った側も間違いに気付いてるだろうし何かアクション起こしてほしいですね😅

  • あ

    そうですよね?!
    なのにまたカップ麺の会社に早急に商品を送ってもらうとか言い出したからそれは違いません?カップ麺会社は悪くないしむしろお宅がカップ麺会社に謝らなきゃいけなくないですか?って言いました。

    受け取った側がもし食べてたら笑えますね。笑

    • 4月26日
マーマ

質問主さんは全く悪くないです!
かなり厳しめに言わないと、またその地域で平気で誤配達しそうです。
地域ごとに担当がいると思うので、次からよ〜く気をつけてもらうようにビシッと言ったほうがいいです。
あと、受け取った人もなんで自分宛じゃないのに受け取っちゃうのかなあ😅
それも信じられません。