※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん子
妊娠・出産

帝王切開後2週間経ち、傷が腹に盛り上がっている感じです。縦切開でも同じでしょうか?戻ればいいのですが、他の方はどうでしょうか?

帝王切開で横切開しました。術後2週間たちましたが傷にお腹の肉がのってる感じです😅 縦切開でも同じですかね。。?お腹が戻ればいいのですが😅みなさんどんな感じですか?

コメント

am

同じく横切りです!
お腹中々凹まないですよねー、しばらく傷にお肉乗ってるというか、お腹のお肉で傷が見えないというか…笑

• にゃん子

にゃん子

そうなんですよね😅お腹のお肉で傷が見えないですね笑
    ショーツに隠れるので、いいような悪いような笑お腹も戻る気がしなくて、、😅
    縦切開のほうが良かったのかなぁ?と別な悩みが😅
    emさんはもうお腹元に戻りましたか?

• 4月26日
  • am

am

横か縦か選べませんでした!
    今は横が多いみたいです!水着とかも着れるようにですかね…?
    産後1ヶ月くらいの時よりは全然戻りいつものジーンズも履けますが、妊娠前よりまだすこし出てます😭🤣

• 4月26日
  • にゃん子

にゃん子

私の周りではあまり横の人がいなくて、、今は横が多いのですね
    お腹はすぐにはやっぱ戻りずらいですよね💦徐々にですね😅

• 4月26日
sa

一人目帝王切開でした!
わかります😅
私も傷の上に皮膚か肉が載っているかんじでめっちゃ不安でした💦
下腹部が変な形になりますよね💦
でもそれはちゃんと戻りましたよ😊

• にゃん子

にゃん子

saさんも横切開だったんですね。
    ショーツに隠れてもこれじゃな😅
    と思い不安になりましたが、ちゃんと戻ったんですね!戻るまでやっぱりしばらくかかりますよね?😅
    運動しないタイプなので不安で笑

• 4月26日
  • sa

sa

運動は私もしてないです(笑)
    お腹は全然へっこんでないですが😂傷の上の段になっているところはちゃんと戻りましたよ😄

• 4月26日
  • にゃん子

にゃん子

そうなんですね!段になったところ戻ったんですね。それ聞いてちょっと安心しました😄💦ありがとうございます

• 4月26日
さくら

わたしも横切りで初めは同じく傷の上にお肉が乗っかってる感じでした💦
ずっと運動なんかせず家でダラダラしてましたが産後3ヵ月目あたりから徐々に産前に履いてたジーンズなどが入るようになり半年目には完全に元に戻りましたので大丈夫ですよ😊
今では普通に上から見ても傷跡が見えます😅

• にゃん子

にゃん子

そうなんですね!半年くらいはやっぱかかるんですね。。
    大丈夫なら安心しました😄💦ありがとうございます

• 4月26日
る

縦に切りました!
縦だとやっぱり傷が目立ちます😣
これから薄くなると変わるんですかね😣
私もまだまだお腹ボヨボヨで悲惨な感じです🤣一緒に頑張りましょ🤣

• にゃん子

にゃん子

縦切開でもやはり下のほうはお腹の肉のった感じになりましたか?
    縦切開した友達にちょっとお腹見せてもらったことありましたが、10年以上たった後の傷痕はすっかり皮膚の色と同じ色になってましたよ。
    縦切開だとショーツのゴムあたるところはやっぱ痛みましたか?😓
    そですね💦お互いに頑張りましょう😂

• 4月26日
のん

縦切開でした!
切開の仕方のおかげか、体重がするっと元に戻ったおかげか、お腹の肉が乗った感じにはなっていませんが、筋肉が落ちたためかぷよぷよではあります💧妊娠前のスキニーもサイズ的には履けます!

が、服で擦れると痛いので妊娠中に着てたゆるい服ばかり着てます(笑)まだ2ヶ月弱なので今後もう少し痛みが落ち着いてくれることを祈ってます😅

• にゃん子

にゃん子

体重すぐ戻ったんですね。羨ましい✨
    服で擦れると痛いですよね😵
    横切開はショーツには隠れて擦れることはないですが、お肉のおかげか?笑やっぱまだ痛みはありますね💦
    完全に痛みなくなるのは時間かかりそうですね💦

• 4月26日