※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりさん
ココロ・悩み

母親と合わなくてつらいですか?性格について教えてください。

みなさんに質問です。母親と気が合わない方いますか??性格なんかも教えてください。わたしはばあちゃんこで、母と性格もあわずにつらい思いです。

コメント

すずちゃん

実母と産後気が合わなくなり、今はずっと連絡とってないです。性格合わないなら、無理しなくてもいいかなと思いますよ。

• ひまわりさん

ひまわりさん

そうですよね。連絡とってないんですね。 わたしはすぐ近場に住んでいてシングルなので母の手伝いに行かねばならずに、いつも、気を悪くして帰ってきます。つらいです。

• 4月26日

私は母親とも母方の祖母とも気が合わないです😅
母親は自由人で自分勝手ですね💦
言いたいことは何でも言うので平気で人を傷つけます💦
ヒステリックで攻撃性があります😅
コンプレックスの塊なので身内、他人、酷いときは道行く人にも常に悪口、蔑む感じです💦あと自分が悪くても認めず決して謝らないです😭

退会ユーザー

祖母は違いましたね😅
    ちなみにです!

• 4月26日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

その通りです。全く同じでつらいです。いつも、気を使い気を悪くして帰ってきます。

• 4月26日

退会ユーザー

本当は身内なんだから仲良く出来るならしたいですよね😢
    でも無理なこともあります💦
    親孝行とか優しくしなきゃとか思ってましたが向こうにその気がないなら無駄だなって思いはじめてからは疎遠です😅
    それからは凄く気持ちが楽です!
    親だから子供に何しても許されるっていう考えは間違ってますよ😅
    ひまわりさんも早く気持ちが楽になる方法見つけられるといいですね!
    応援します!

• 4月26日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

ありがとうございます。

• 4月26日
ママ

小学生の頃から会わないと思ってました‼︎

• ひまわりさん

ひまわりさん

ありがとうございます

• 4月26日
ぽこ

実母とはもう産まれてこのかたずっと性格あいません😂
過干渉、自己中、ヒステリーの三拍子揃った毒親で、つい先日も揉めました。
揉める発端は必ず母です。
なのでこちらからは絶対連絡しませんし、里帰りもしません🙌
親子といえど人と人なので、合う合わないがあって当然だと思いますよ!
私も祖母は大好きでばあちゃん子です😘

• ひまわりさん

ひまわりさん

ありがとうございます。ばあちゃんこです。母に優しくしたいし、手伝いしてやりたいのに、いつも、鬼ババのようにきつくあたりつらいです。

• 4月26日
さくら

私も実母とは気が合わないです!そんなに関係は悪くないですが…私はパパっこでした。
実母は大人げない言動をしたり、空気が読めなかったりするので義家族との食事をしたり集まるときはヒヤヒヤします。
今一緒に暮らしているのですか?

• ひまわりさん

ひまわりさん

いえ、近場に住んでいます。高齢なのでわたしが手伝いにいくのですが。よく怒られて、きつい目でひとをみてつらいです。 弟が可愛いらしいです。

• 4月26日

今もう亡くなりましたが、私は母と気が合わす顔合わせればケンカばかりでした。辛かったと言うより日々疲れちゃう?って感じでした。
私は3姉妹なんですが、姉や妹は当たり障りなく接してるのになぜか私だけは常に言い合い、衝突ばかりでした。
姉曰く「性格が似てるからダメだったんだよ」らしいです。お互いグッと堪える事が出来ない性格でどんどんヒートアップ。もっと上手く生きれば楽なのに、とも常々言われてました💧姉や妹は母からのお節介も「はいはいありがとう」と流せたらしいのですが私は煩わしのが嫌だったのでいちいち反論。これの繰り返しでした。
亡くなった時はさすがに迷惑かけて申し訳なかったな、とかちゃんと親孝行したかったなと思えたので心の底から嫌いだった訳じゃなかったようです。母はどうだったかはわかりませんが。死んでから色々気付かされました。ってもう何言っても遅いですが(^^;

• ひまわりさん

ひまわりさん

ありがとうございます。わたしは我慢しちゃうほうなのですが。でもやはり悲しいしそのあと、落ち込みます。

• 4月26日

性格も考え方も何もかも合わずうんざりです💥勝手にどっか行っちゃうし、離婚してから男にしか興味ない。ずーっとばあちゃん子です😋

考えただけでうざーってなりますね😑

• ひまわりさん

ひまわりさん

そうですよね。考えが違いすぎて大変疲れます。ばあちゃんとは気が合いました。

• 4月26日
❁¨̮

合わないです
性格は私も母もわりと自分勝手だからかな。そんな2人はあわない
しかもお互い気が強い
カッとなったら言ってはいけない言葉も言ってしまう
よって3・4年会っていません
連絡も一切してません

• ひまわりさん

ひまわりさん

そうなんですね。わたしも会いたくないのですが、高齢なのでいかねばならずに。いつも気を悪くして帰ってきます。

• 4月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

いくつですか?結構高齢ならヘルパーさん来てもらったらいいと思います!私は嫌すぎてすぐ行けない距離に1人で引っ越して結婚したのでそうなってもそうそう行かないと思います

• 4月26日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

そうですか。ヘルパーさんは週に三回来てくださいます。買い物やらおかずつくって持っていったり。だけど気が合わなく、母がふんって感じです。わたしもあわない環境でいたら、よいのですが。そうもいかないところがつらいです。

• 4月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ヘルパーさん変えてもらったらいいんじゃないですか?
    ひまわりさんもどうしても嫌なら合わなければいいと思います
    私ならそうします
    あなた次第だと思います

• 4月26日