※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

生後0~3ヶ月の遊びについて覚えていますか?私は睡眠時間が短く、ほとんど覚えていませんが、動画や写真で思い出すことがあります。

みなさん、生後0~3ヶ月くらいまで、何して遊んでいたか覚えていますか??😃

わたしは毎日睡眠時間は2.3時間で、頑張って乗り切ろうって感じだったのでほとんど覚えていないんです😢
動画や写真はちょこちょこ撮っていたのでそれで思い出すときもあります🥺

コメント

プレイジムの上に乗せて、ぶら下がってるものをゆらゆら動かしたりとかですかねー?
たしかに、記憶というよりは写真を見ての記憶って感じです😂

• ふがし

ふがし

そうですよね😌

今見返すと、ああ、あんなに可愛かったんだと改めて思います🥰

• 4月28日
ママリ

目が見えるようになってきたので、オモチャや人形を目の前で振ったり、喋りかけたり一人二役でひたすら子供の前で喋ったりしてました😭
あとは、歌を歌ったり、体を持って体操?みたいに動かしたり、ひたすらツンツンしたり…😂
バウンサーに乗ってる時は、アンパンマンのオモチャを蹴り飛ばして一人で遊んでます🤣
今思い返すと、子供もたまには一人で静かに遊んだりしたい時もあるだろうし、構いすぎてるかな!?って気がします😅笑

• ふがし

ふがし

構いすぎても大丈夫!今の時期は今しか味わえないですからね😆

わたしは新生児期はいっぱいいっぱいで、あまり楽しめなかったのでちょっと後悔しています😞

• 4月28日
まりっく

1人目の半年まで、確かに記憶ないです❗️笑
新生児も白黒赤とキラキラ光るものは見えると聞いたので、そのような絵本を読みました✨あと、童謡歌って抱っこして揺らしたりとか🌸
でもほとんど記憶は写真や動画で頼っています😅

今、2人目が新生児ですが、上の子が抱っこしたり沐浴で背中を洗ったりして関わってくれてます✨
あと、園に通っているので、習ってきた歌や手遊びを下の子が寝てようが寝てまいが披露してくれるので、そういうのが遊びがわりになっていると信じています😂

• ふがし

ふがし

写真や動画に頼りっきりです😂
    もう3歳になるんですね!
    だんだんと親から離れてしまうんだなと思うと少し寂しい気持ちになります😢w

• 4月28日