※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

寝る前にiPadでYouTubeを見せて寝かせている子供が、やめさせる方法について相談しています。子供が泣き続けるため、心苦しい状況だと感じています。

毎日寝る前にiPadでYouTube見せて寝かせてます。目悪くなるしやめさせないといけないんですけど...もうどこにあるかわかってて指さして訴えるからダメっていうと泣き続けるんです。おもちゃも遊んでても思い出したかのようにまた訴えます。やぱ、目悪くなりますよね?ずっと泣き続けても心鬼にするしかないんですかね😖💦

コメント

deleted user

寝る前のブルーライトは大人でも良くないので...目悪くなるってより脳が休まらないので辞めるべきです💧
もっと依存する前に手は打ちたいところです(^^;

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね、、もう泣き続けでもおもちゃで誘導するしかないですよね、、、

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんのいい睡眠の為ですので(^^;
    おもちゃ、っていうより疲れ果てるまで身体使って遊び倒したりしてみてはどうでしょう???

    • 4月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    だいたい決まってるんですよね、、
    寝室いったらタンスで遊ぶし電気パチパチしたりとか...眠くなるとぐずるので抱っこしても暴れるし...ミルク飲んで寝てくれるときはあるんですけど。あんま抱っこで寝るってのがないですね、、

    • 4月26日
deleted user

目も悪くなるし上の方が書いてるようにブルーライトで眠りにくくなるみたいですね
大人でもいい睡眠をとるために寝る前の携帯は避けたほうがいいと言われるくらいだし😖
いい睡眠をとるためにも心を鬼にしましょう😭

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね、、ずっと泣き続けるのも心折れそうなりますけど目悪くなるよりはいいですね。
    なにか変わりになるもんがあればいいんですけどね、、、

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前の絵本とかに変えたらどうでしょう?☺️

    • 4月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    絵本も読んであげてもすぐ飽きてどっかいっちゃうんです。

    • 4月26日
まる

私でも視力1.5あったのがもう0.2になってしまったのでやめたほうがいいかと💦

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね。目悪くなるのは心配です。あたしも夜携帯見ながら寝るので...おもちゃで遊んでくれたらいいんですけどね。

    • 4月26日
あさ

ウチの子もYouTube依存でした😅
意味はわかってないと、思うんですが時計を指差してこれが8になったらお終い!寝るよ!って泣かれても根気強くやっていたら最近はすんなりiPad渡してくれる様になりました😍

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    寝る前はいつもiPadですか?
    何分くらい見せてます?昨日は1時間くらいみて、さすがにもうやめよってゆってすぐ寝てくれたんですけど...なるべくならiPadなしで寝てもらいたいですよね。

    • 4月26日
  • あさ

    あさ

    お風呂に入って寝るまでの間のお楽しみ!みたいな感じで15分から20分位ですね😥💦YouTubeをずっと見せてると言うよりはYouTubeで手遊びの歌とかを流して一緒に手遊びしたり歌ったりしてます🤔そうしてると段々と画面より踊る事に集中して来たりして、そこまで執着しなくなったりしました!

    • 4月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!
    いつも電車すきで電車の動画しか見せてないです、、真剣なって見てるんですよ🙈💭

    • 4月26日
deleted user

初めまして!うちの子は普段からあまり見せてた訳では無かったのですが1歳10ヶ月の時手術の為10日小児病棟に入院してました。
付き添い入院でしたが4人の大部屋で泣いて愚図ったり、泣き止まない時、時間制限せずに携帯渡して動画見せてました。特に周りがみんな寝ててうちの子だけ愚図ってる時とかあやしてもだめなら携帯渡して落ち着かせるしかありませんでした。
家に帰ってからも2、3日は携帯が目に入ると欲しがりましたが渡しませんでした。
もう退院して1〜2ヶ月経ちますが動画見たがりませんよ。
別に家の中だし諦めるまで泣かせて良いんじゃないですかね??
大人でも携帯やパソコンの光は刺激が強く良くないと言われてるので赤ちゃんや子供にはもっと良くないし依存症も良くないから出来るだけ辞めさせたいですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
泣かれるの辛いの分かります。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!!
    でも家に帰ってから欲しがらなかったんですね??
    泣き続けるって相当ですもんね。とにかく紛らわせて運動させますけど思い出したかのように指さすしあるとこわかってるのが恐ろしいですよね。
    記憶って忘れてないんですね笑。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院した後も2、3日は携帯が目に入ると「あっ!もしもしねぇー?」って指差して頂戴アピールしてましたがうんそうだねぇー!って返事だけして無視してましたよー。
    それって記憶っていうより泣いたらくれると分かってしまってるし依存症みたいになってますよね。
    わたしも入院中子供が点滴繋いでてベットから動けなかったし、もう退院するまでの10日間は仕方ない!と割り切って朝から夜まで欲しがれば好きに見させてたので家帰ってからも覚悟してましたが渡さなければなんとかなりましたよ。
    とりあえず寝る部屋にタブレット置くのをやめたらどうですか?
    で、数日泣こうがわめこうが端末を渡さない。

    • 4月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それで泣き続けることはなかったんですか??無視しても絶対ずーっと泣いて訴えるんですよね、、
    てか寝る部屋ではないんですよ!引き出しに入れててもそこに入ってるってわかるんです。

    • 4月26日
ぷー

部屋暗くして見せていますか??

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いや、明るくしてはいます!
    暗くしてもねないので、、

    • 4月26日
  • ぷー

    ぷー

    うちも毎日YouTubeみたがりみせてます😭

    • 4月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    まぢですか?!何分くらい見せてます?寝る前ですか?

    • 4月26日
  • ぷー

    ぷー

    寝る前はみせてません!
    1日のなかでトータル1時間か1時間半くらいです😭

    • 4月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    テレビは見せてないんですか?

    • 4月26日
  • ぷー

    ぷー

    テレビはみないですね!

    • 4月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いいですね、うちの子はテレビ見て寝る前にYouTube見ながら寝るので一番目が悪くなりますよね、、
    もう泣いても無視するしかないですよね🙈💭

    • 4月26日
  • ぷー

    ぷー

    テレビ番組興味ないみたいでテレビでYouTubeみしても、すぐかえろかえろチャンネルわたすのでうざいです😭
    うちも今日からスマホ離脱させようと。。😢
    里帰りしてるんですが暇で毎日スマホ見せてて😭😭

    • 4月26日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも日中はあたしは録画ばっかり見せてますよ🙈💭録画はやめれないですね、、良い子にしてるので。お出かけも暑くて外に出れないし。

    • 4月26日