※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
家族・旦那

夫にイライラします。5月2~3日で、義母の職場が所有している別荘へ、私…

夫にイライラします。

5月2~3日で、義母の職場が所有している別荘へ、私達家族、義母、義姉家族、義姉の友達家族で行かないかと義母から4月中旬やな連絡が来ました。
その日、私は実家に泊まりに行ってたので、LINEで夫からその連絡が入り、行こうかとなりました。
先日、義姉から電話が来て、その件についての話になった時に私達が行くことを知りませんでした。
夫に聞くと、義母に連絡を返してなかったことが発覚。
ちゃんと返しておくように言ったのに、数日後聞いたら「どうせむっちゃん(義姉)が言うやろ」と義姉任せ。
それでもちゃんと言わないといけないよって言ったのに別の話をされて無視されました。
さっきまた、連絡したか聞いたらしてないとのことでした。
シーツを借りに行ったり、そこでの食材買いに行くのは義母なので、ちゃんと連絡しないといけないよって言ったら無視されて仕事に行きました。
それまでも何度か義母宅に行ったり、夫に連絡(電話やLINE)来ているのに伝えてないみたいです。

あとで、義母には私から連絡入れようと思ってますが、これで私から連絡入れても「また誰かが連絡してくれる」って思って今まで私が伝えていたことが無駄になるみたいで嫌だなって思ってしまいます。
もう夫のそうゆうところ、諦めて私がそのような連絡はこれからも続けていったほうが楽ですかね😥

コメント

deleted user

義母とは仲いいんですか~?

自分の家族だからって安心してるんですかね~?
自分で伝えたほうが楽ですよね😂

  • そうくんmama

    そうくんmama

    義母とは仲はいいです😊
    毎回こんな感じなので、本当困ります😥
    今連絡したら、やはり義姉から聞いたみたいでした😰

    次回は、義姉にも義母にも私からは言わないようにしようかなって思います😤

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲がいいなら、話してみてもいいかもしれないですね!
    連絡してくれてるかと思ったら、してなかったみたいで遅くなってすみませんとか。
    うちも比較的仲がいいほうですが、たまに返事怠ったり、あとからするとか言われることもあるので、
    わたしが嫌がって渋ってると思われたらどーするのー?とか言ったりしますよ(笑)

    • 4月26日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    それいいでね!
    私も次回言ってみます😓

    • 4月26日
ほのち

私ならじゃあ行かないでいいね。と言っちゃいます😂
やることならないなら行けない。とはっきりさせます。
旦那教育のために...

  • そうくんmama

    そうくんmama

    本当これから息子のこともしつけないといけないのに、旦那まで…ってなりますね😱
    介護の仕事をしてて、息子が小学生になったら、夜勤業務に戻ろうと思ってるけど、提出物とか旦那に任せて大丈夫かなって思いますね😰
    私があとからってしてたら忘れちゃうので、もらったら次の日には提出したいので😂

    • 4月26日
deleted user

だったらいかないです(笑)
私の場合、行きたくないという気持ちが強いからですが🤣

そんな適当で無責任で義母さんたちにも申し訳ないし、こちらも気まずいので(旦那さんは自分の親だから適当でもいいんでしょうけど)、そういう気を遣えないなら義家族と旅行なんて無理だと言います😅

ちなみに私が義母と連絡取ることは絶対ないです😂必ず旦那を通してます!自分の親とのやりとりくらいしっかりしてもらいます!

  • そうくんmama

    そうくんmama

    本当それですよね😓
    今回は義姉に私から行くって伝えたので先程義母にも連絡したのですが、次回からはこんな状態なら行かないです😤

    • 4月26日