※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

太りにくい人が太ることは可能ですか?妊娠後期の悪阻で激やせし、元の体重に戻れません。BMIが16で悲しい気持ちです。

太りにくい人がふとるのって不可能なのでしょうか😢
太れた方いらっしゃいましたら方法教えてください😢

妊娠後期まで続いた悪阻で激やせして元の体重に戻れません。
BMI も16で異常だしあばらとか浮き出てて骸骨みたいで悲しくなります😢

コメント

ま

食べても太らない方だと
厳しいかもしれませんね。
私の彼も私より食べてるのに
太るのはいつも私でかなしいです。

• natuki

natuki

ありがとうございます、コメントいただけて凄く嬉しいです😢
    皆と真逆の悩みなので批判されるかと思いながら思いきって質問したので😢

そうなのですね、やはり体質はなかなか変えられないですよね😢
    ちょうど良い体重な方が羨ましいですよね涙
    私もこんな骸骨じゃ気持ち悪くて水着なんて絶対着れません。。

• 4月26日
しゅうまい

体質もあるんだと思いますが、前テレビで見たのですが、逆に太ってる人は、夜ご飯を食べて寝る時間までの間が短い、食事のバランスも良くなく、何品かを少しずつ食べるのではなく、1つの料理の量が多く、そればかり食べる。後は間食が多い。だそうです。
逆にこういう食べ方をすると体重が増えるんですかね?🤔

• natuki

natuki

ありがとうございます!
    確かに子供に合わせて6時半位には食べ終わってしまってます!!
    バランスも子供に合わせて良いです💦
    きっと体重を保つには良いのでしょうが、肉をつけるには向いてないのですね!
    明日から子供と軽食食べて、夜帰ってくる旦那とご飯食べるようにしてみます!!
    ありがとうございます!!✨
    少しでも体に肉をつけたいです😢!

• 4月26日
  • しゅうまい

しゅうまい

私の旦那の妹も痩せすぎで悩んでいました。
    頑張って食べても限界があるみたいですし、無理なくして下さいね(^^)
    それがストレスで余計痩せてしまっては、意味ないですし(^^)

• 4月26日
  • natuki

natuki

ありがとうございます、同じ方はやっぱり居るのですね😢
    限度を超えると本当に嫌です、筋肉もつかないし良いことなんてひとつもないです😢
    ストレス荷ならない程度に頑張ってみます😢

• 4月26日
りんご

私も太るために努力してますほんとに食べても食べても太らなくて妊活してるのでどうしても太りたいです😭
私はご飯茶碗をどんぶりに変えて一合は必ず食べるようにしてます!
食べれないと思った時わお茶漬けかお味噌汁をぶっかけてたべてます😂
そしたら2キロ太れましたw

• natuki

natuki

うわわ、ありがとうございます😭!!
    同じかた嬉しいです!!
    妊活も痩せすぎてるとダメですものね😢
    私もおっぱいやめたのに生理すら来ません、そろそろ病院行こうと思ってます😢

本当ですか!!
    1合すごいです!!
    やっぱり米なんですね!
    一度に食べてますか?それとも、数回に分けてますか?!
    どのくらいの期間で二キロ太れましたか🤦?💦

• 4月26日
  • りんご

りんご

お米は太ります😂!
    夜必ず一合食べるようにして一回で食べてます!1ヶ月で2キロ増えました!
    それを毎日続けてたら少しずつ前より食べれるようになってきましたよ😆

• 4月26日
スポンジ

不可能ではないけど疲れると思います😅

私もどちらかといえばそのタイプですが、ここまで減ると太らなくなると言う体重があってそうなっちゃうと増やしたくてもなかなか増えない、頑張って食べ過ぎると胃が重たい→胃痛って感じになります😓

サクラ色

こんにちは。痩せてると基礎体力もないので普段から体調悪いですよね💦
私はもともと太りにくい体質&嘔吐恐怖症というものがあって小学生の頃からずーーっと痩せてました。
BMI 14ちょっとくらいでした。やばいですよね。

そこで精神科でオランザピンというお薬を太るためにもらいました。もともとは認知症や統合失調症の人が飲む薬なのですが、その副作用に「食欲増加」があり、副作用を利用してみようという考えでお医者さんが出してくれました。
認知症の方の飲む量の10分の1くらいの量(1日たった半錠)だけで体重が2年ほどで8㎏ほど増えました😃
今はBMI17以上あります!

今まで食事は苦痛なだけでしたが、最近は食べることが楽しくて美味しくて、体重も増えたために心身が健康になり出かけることもできるようになり、
人生が変わりました!
そして妊娠することができました!

心療内科や精神科のお薬って抵抗があると思いますが、こういう裏技?みたいなのもあります(笑)私も最初は飲むのをためらってましたが、飲んで良かったです。ご参考までに。。

健康的に太れるといいですね(*^_^*)

• natuki

natuki

ありがとうございます😭!!
    凄く興味あるのですが、それは薬が太るのではなく、あくまでも食欲が増えるから太れるのですか?✨

まさに体力も持久力もなくて、排卵もしなくて妊娠も体外受精でした😢
    薬使ってでも太りたいというのが本音です😢

• 4月26日
  • サクラ色

サクラ色

はい!食欲が出てご飯がとっても美味しく楽しく食べられるんです!
    私にとってはそれだけでも本当に幸せなことでした…が体重もちゃんと増えました👍一石三鳥くらいあります!

痩せてるってつらいですよね。見た目も気になりますが、それ以上に本当に生活自体がしんどくて…
    体外受精も経験されたとは、とても大変な思いをされたと思いますが、無事にお子さんが生まれたようで良かったですね😊

一度評判のいい心療内科や精神科などに相談してみるといいと思います。同じく食欲の出る薬でドグマチールというのもありますが、こちらはホルモンを乱し、妊娠しにくくなるのと他にもあまり良くない副作用があるのでやめたほうがいいです。
    内科の先生よりも精神科や心療内科の先生のほうがそこらへんはやはりプロなので、できればそちらに相談する方が間違いないと思います💦
    もっといいお薬もあるかもしれません。

• 4月26日