※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴です。頼んでもいないのに今日義母が1ヵ月検診に来ると突然言われま…

愚痴です。頼んでもいないのに今日義母が1ヵ月検診に来ると突然言われました。
明日旦那と行く予定でした。
絶対診察室まで来るし私は正直来て欲しくありません。
母乳とか体の回復具合とか相談したいのに💦

旦那は義母の言いなりだし。
GWは旦那の実家に行く予定なのについてくる意味がわかりません。

コメント

ライナー

出た!でしゃばり!
きっぱりお断りしたいですね😅
診察室まで着いてきて何がしたいんだ💧

• あや

あや

診察室までそんなついてくる人なんていませんよね?💦

• 4月26日
  • ライナー

ライナー

見たことないですね😱待合室で赤ちゃん抱っこさせて待たせておくとか💧

恐らくお孫さんに会いたくて病院いきたいと思うので😖

• 4月26日
ちーたら

絶対いやです😩私ならそのまま言いますかね〜母乳のこととか相談したいので義母さんいたらちょっと気まずいです〜はははは〜😅😅😅みたいな感じで😅笑

• あや

あや

ですよね!!私も母乳トラブルがあって相談したくて💦
    気まずいですよね😓
    旦那はそれをわかってないし💦

• 4月26日

来ても待合室で「呼ばれたので行ってきます。お母さんたちはここで待ってて下さい。では!」と入ってくるなオーラを出しましょう😄!

うちも来ましたよ。
看護師さんに、お母さんも入られますか?って聞かれたので、母じゃないですって言うと、睨まれました(笑)
内診室にも入って来ようとしたので、看護師さんに止められてましたよ。

• らく

らく

横からすみません、すごくハッキリ仰られてるところに笑っちゃいました!!😂
    私も出産のときLDRに義母と義叔母が『母です』と言って勝手に入ってきたので、そう言ってやればよかったです〜

• 4月26日

退会ユーザー

実母でもないし、いい義母でもないし、図々しいです。
    初めての予防接種にも来ようとしたので、ウロチョロして病院に迷惑なので来ないでくださいってきっぱり言いました(笑)
    めげない義母のメンタルだけは尊敬してます。

• 4月26日
たまちゃん

義母が来たところでなんもすることないのに…😂笑
自分のときは子宮の戻りの状態見るのにお股のエコー診察もあるし絶対こないでほしい!
うちは旦那と行きましたが、子供の診察のときは診察室来ましたが自分のときは待合いで待っててもらいました!

はなみ

他にも同時期に生まれた子達が来るので家族以外入れないですよ
って言いましょ

不器用母ちゃん

受付の方に少し相談してみて、「本人とご主人のみなんですよー」って言ってもらうのはどうでしょう?

私、妊婦健診付いてこられて
エコーもしっかり同席されました!
それまでウンウンと聞き分けの良い嫁でしたが
こんなストレス耐えていけないし、好き勝手されると間もなく産まれる娘にも被害が及ぶと思い最近、嫌なことや違うと思ったら反抗してます!

ツナ

図々しいですね(笑)そういう人ってこっちが遠回しに優しく言っても気づかないですよね。遠慮しなくていいんだよとか言い始める始末だったり。

めるる

私の場合看護士?の方が招き入れました!!!!!
びっくりです!!!
普通に私だけ診察室に入って、義母は待合室に待っていたのに
看護士に連れられてすぐに義母は入ってきました!
義母がグイグイ来たんじゃなくて
そいつが『おかあさんもせっかく来られたんだから~~』って(`ロ´;)
意味がわからない‼️