※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お迎えに行くと年長の子から「誰のお母さん?」と聞かれて困っています。0歳児の母だと伝えるけど、元気に返せずに流してしまいます。他の方はどうしていますか?

保育園でお迎えに行った時、年長ぐらいの子たちから「誰のお母さん〜?」ってすごい聞かれるんですけど、みなさん何て返してますか?テンション高く返せますか?笑💦
○○ちゃんのお母さんだよ〜って言っても、うちは0歳児なので、聞いてくる子たちは絶対知らないし…
と思い、○○組のお母さんだよ〜って言ってます。
でも申し訳ないことに仕事帰りだしそんなに元気いっぱいに返せなくていつも流す感じで返しちゃってて😅
みなさんどんな感じですか?😱

コメント

ゆめ

◯◯組の子のお母さんだよ~って言ってますね:-)

• ママリ

ママリ

同じで安心しました。。

• 4月26日
miiiik

年長の子供がいますが、下の子連れてお迎え行くと、必ずみんな寄ってきて、赤ちゃんの名前は〜?とか赤ちゃん何才〜??って聞いてきます。毎日同じこと聞いてくる子供もいます🤣毎日聞くのが日課?的なものになってるんじゃないですかね🤣🤣
もう、疲れてるときは適当に返してますよ😵💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんへの興味すごいですよね、さっきも赤ちゃん可愛いねー!って言われました笑
    適当でいいですかね😑心の中でごめんね〜って毎回思っちゃって…

• 4月26日
  • miiiik

miiiik

毎日同じことハイテンションで答えられませんよね😵💦見たことないお母さんだし、赤ちゃんいるし余計かもですね💦年長さんのテンションやばいですからね、、笑笑

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうそう!これから毎日このQ&Aが続くかと思うと…笑
    みんな可愛いんですけどね😅

• 4月26日
うぃっちゃん

○○のお母さんだよー😃って名前を言います。
4月に入った100人くらいいる園ですが、「○○ちゃんのママ来たよー」ってうちの子に声かけてくれる子がいたり、結構覚えてくれるの早いですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳0歳児クラスなんでどうですかね😅試しにやってみようかな…

• 4月26日
controlbox

去年が同じ状況でした。普通に「◯◯のママだよー」って言ってます。そうすると「◯◯ってだぁれ?」って返ってくるので、「今0歳組にいるんだよ^_^もし0歳児さんに会ったら探してみて^_^」と返してます。大体このやりとり3回くらいします(笑)。
今では「◯◯ちゃんみたよー」とか報告してくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳私の性格上3回はなかなかハードル高めです笑笑💦

• 4月26日
○pangram○

◯◯組の◯◯のお母さんだよー(^^)

と流してますよ😄

• ママリ

ママリ

やっぱりそんな感じですよね😅

• 4月26日
はじめてのママリ

〇〇ちゃんのママだよーって言います。子供って意外と見てて、年少クラスの娘を年長さんが覚えてたり、4月から通い始めましたが、今では迎えに行くと〇〇ちゃん!ママ来たよ!と娘を呼びに行ってくれたりします。
各学年1クラスの小さい園だからかもしれませんが…
合同保育の時間などに保育士さんに赤ちゃんの名前を聞いているときがあると思うので、〇〇ちゃんのママだよー、って言ってそれ誰?っね言われたら〇〇組の赤ちゃん。って言えばいいかな、と思います。
たまに〇〇ちゃん今日何してたよ!って教えてくれることもあるので、子供達と話するのは好きです😆

• ママリ

ママリ

覚えてくれたら楽しそうですね😅そこまで私が頑張れるか…笑笑💦

• 4月26日