※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

人工授精後の検査タイミングについて不安です。クロミッド服用中に胎嚢確認は必要でしょうか?治療方法について迷っています。

人工授精二回目で陽性になりました。

クロミッドを飲んでおりましたが、不妊治療の場合胎嚢確認よりも前に行った方がいいのでしょうか?

中には薬や注射される方もいたりして不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精ですが6w5dの時に行きました。子供も一緒に受診だったので何回も通うの嫌で心拍まで一気に確認できました。
その時に出産する産院の紹介状もらって7w5dに次の産院行っても分娩予約も済ませました☺️

クロミッド飲んでいても胎嚢確認より前に行かなきゃいけないとかないと思います。
出血など気になることがなければ通常妊娠と同じでいいと思いますよ。

四人ママ

私も不妊治療してましたが
二人目は6w0dでいきましたが
今回3人目もそのくらいで行こうと思ったら
4w4dで来てほしいと言われ
行きました。
病院によっても違うのかな?と思います
6wじゃだめですか?ってきいても
早く来てほしいといわれるだけで
結局その日に行き
胎嚢と卵黄嚢みえました

病院によっては血液検査をして、その結果次第で薬など出されるところもあるみたいですが、普通は「まだ胎嚢もみえませんね、尿検査は反応してます」で帰されると思います😭💦