※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

突発性発疹の完治後、予防接種は2週間空けることが一般的です。発疹が引いて1週間経過している場合、12日目に接種予定だった場合は様子を見ながら判断しましょう。GWに入る前に相談してください。

突発性発疹の完治(発疹も完全に消える)後、予防接種はどのくらいの期間を空けますか?
通っている小児科では1週間空ければいいよって言われたんですが、色々調べると2週間となってることが多くて🧐

麻しん風しんと水痘が残っていて、本当は12日に接種予定でしたが熱が出てしまい打てませんでした😩
発疹が引いて元気が戻ってから今日でちょうど1週間です!
GWに入っちゃうのでどうしようか悩んでます😩

コメント

ころり

GWお出かけする予定なら麻疹風疹流行ってるし心配ですよね…
私なら副反応等心配なので小児科が通常通りやってるGW明けにしてしまいます😊

• m♡

m♡

そうなんですよね😭特に人混みに行く予定はないんですが気になって💦
    GW明けにしようと思います!ありがとうございます🥰💖

• 4月26日