※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
サプリ・健康

3歳の息子がロタウイルスに感染し、まだクリーム色の便が出ていますが…

3歳の息子がロタウイルスに感染し、まだクリーム色の便が出ていますが食欲も戻り体調も回復したようです。
しかし私にも感染したのか、2日前から微熱と吐き気と倦怠感が続いています。下痢はありません。

大人の方でロタウイルスに感染された方、病院は行きましたか?

ビオフェルミンが処方されるだけのようなので、行かなくてもいいかなとは思っていますが、ちょっと体がしんどすぎるので行こうか迷っています。

コメント

MH

先日、うちの子も風邪症状の後に白っぽいクリーム色の弁が出ました(><)その後も何回か出ました。
風邪症状の時点で病院に受診していたので便が出てから受診してませんが、たぶんロタです(°_°)

その後私も感染し、嘔吐、発熱して2日寝込みましたm(_ _)m病院へは行っていません。

辛いですよね( ; _ ; )しっかり水分補給して休めるようならゆっくり休んでください(><)

• ちょうちょ

ちょうちょ

回答ありがとうございます〜
    あまりにしんどいので病院へ行って吐き気を抑える薬をもらいました。
    休養と水分補給しっかりします。
    ありがとうございます^_^

• 4月26日
きこりん

去年おそらくロタだったと思いますが高熱、吐き気、痛みのない下痢が3日ほどありました!息子は予防接種してたから下痢と発熱のみでしたが、免疫のない私はまんまとうつりました!3日で4キロ落ちましたよ〜
辛すぎて内科でビオフェルミンと吐き気どめ、鎮痛剤をもらいました!

• ちょうちょ

ちょうちょ

私も辛すぎたので病院へ行ってきました^^;
    数日でよくなるとは思いますが、思ってたよりキツいですね💧
    水分補給しっかりしてがんばります、ありがとうございます^_^

• 4月26日