※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

育休手当の支給が遅れています。会社に問い合わせたところ、申請は出しているがハローワークが混んでいるとのこと。支給はゴールデンウィーク明けになる可能性があります。困っています。

育休手当について質問です!
大体2ヶ月おき19日までには毎回支給されていたのですが
前回2月19日だったので4月もその辺りを期待していた
ものの、いまだに支給されてません☹、
22日の月曜に会社に問い合わせたところ申請はもう出しているけどハローワークが混んでいると言われました!
22日に確認してもう出しているということは、その前の金曜にはすでに提出しているかな?という感じで今日で1週間経ちます!
まだ朝早いので支給されてないかも!?なんて期待もしてるのですが4月予定でもゴールデンウィーク明けに支給されることになるんですかね(>人<;)
ハローワークの問い合わせ先もわからず、月末ピンチで
困ってますΣ(゚д゚lll)

コメント

森の人

年度始めなのと大型連休前なので、切羽詰まってるのかもしれませんね😫
そもそも会社が提出遅れたのでは、と思ってしまいます😂💦

ゴールデンウィーク明けになりそうですね。。

• ♡

結局入らずGW明けになりそうです😭😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も今月に入るはずの最後の振込が遅れていた為同じような質問しました!

うちの会社は2週目の火曜日にハロワに窓口申請ってわかってたので、支給予定日になっても振り込まれてなかったので、ハロワに電話したら、申請すらされておらず。
4月だし、遅れるのかな?と思いモヤモヤしながら次週になってもう一度ハロワに聞いたら、窓口申請されてますのであと1週間くらいで振り込まれますよ〜って言われました。結局3週目の火曜に申請しに行ってたようです。

やはり4月なので新卒の人達もいるし会社も色々忙しい為遅れたのかな、と思いました。

今までの支給認定証みたいなのはお手元にありますか?
管轄のハロワが載っていると思いますので電話してみて、会社が申請しているかどうか聞いたら教えてくれますよ〜!
たまに電話に出る人が意地悪で個人情報なので電話では教えられません!と言われますが、いや、いつも教えてもらってますけど!って強気で言ったらしぶしぶ教えてくれますよ😂
雇用保険番号を聞かれるのでそれを伝えて下さいね。
まぁ、本来なら電話では答えられないのがルールなんですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、窓口申請ならその日から2営業日に振り込みはされるみたいですよ。窓口申請はその場で処理するので、ハロワが混んでいようと関係ないみたいです。

• 4月26日
  • ♡

すごく詳しくありがとうございます!
    おそらくうちの会社は窓口申請ではないですよね、、😨
    GW明けの日にすぐ入ってたらまだ
    いいんですけど、明けても何日か入らないとかだと辛いです😅

認定証?に管轄の電話番号ありました!とりあえずGW明けの日まで
    待ってみようと思います!❁

• 4月27日
ぽちの助

時期が時期なので、もうGW明けになると思いますよ( ;∀;)
今回のGW長いですしね…
ハローワークも忙しいと思います(´;ω;`)

• ♡

調べても結構忙しいみたいですね😂
    長すぎてやりくりが大変です💦

• 4月27日
のむちゃんママ

分かります〜😭
連休で出費もかさむのにこちらもいつもより2週間も遅いです😫
お金でモヤモヤしたくないですよね😭

• ♡

忙しいのも分かるけど
    生活が〜💦💦てなりますよね。

• 4月27日
ささまる

3月、4月と会社を退職される方と入社される方が多くハローワークも繁忙期になる、そして大型連休の影響もあり遅れる可能性が高いみたいですね😧💦今日、入金がなければ最短で、GW明けになるかと思います😧💦
ハローワークに電話で問い合わせても個人情報の為、教えてもらえないので最寄りのハローワークに行かれるといいですよ🙌

• ♡

GW明けすぐに入ってくれたらいいんですけど、、😂
    最寄りのハローワークに行くのもアリなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月27日