※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao♪♪
子育て・グッズ

チャイルドシートのリクライニングを間違えて移動しました。息子は首が傾いて寝ていたが、特に変わった様子はなく心配です。同じ経験の方、いますか?

チャイルドシートのリクライニングを間違えて移動してしまいました。

4ヶ月の男の子を育てています。首すわりはまだですが最近はだいぶしっかりとしてきたところです。

昨日、実家への帰省で約1時間運転して帰りました。
息子は、はじめキョロキョロと周りを見ていて、20分くらいしたら寝ました。

寝ると首が少し右前に傾いていたので、途中2回ほど停車させて顔まわりにタオルをはさんで固定してみましたが、すぐに傾くので眠っているからかなぁ。顔色も悪くないし様子を見ながら帰りました。

帰ってチャイルドシートから降ろす時になってはじめて、いつもと角度が違う事に気付き、心配になって質問させて頂きました。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

振動が気になるのでスピードも法定速度内で無理な運転はしていませんが、気になります。

実家についてからも特に変わった様子はありません。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

まひまひ3258

初めまして。

娘もNao♪♪さんのお子さんと同じ頃、変な首の角度でよく寝てました。旦那と二人で気持ち悪い角度してるから直そうね~と呼び掛けながら寝ている娘の頭を戻していました。ですが頭が重いからなのかまた同じ角度になり、車でなければ椅子を倒して寝かせ、車の時は時々直すくらいでした。

それでも特に問題なく育ちましたし、今は1歳過ぎたので勿論変な角度になることはありません。

首が完全にすわるようになれば大丈夫だと思いますよ。

• Nao♪♪

Nao♪♪

初めまして。

コメントありがとうございます☆
    娘さんも変な首の角度で寝ていたんですね!
    車で振動も気になってしまいましたが、特に変わった様子もないし、もうすぐ首もすわりそうなので気にし過ぎず様子を見てみます。

ひとりで心配していたので、安心しました。ありがとうございました(^ ^)

• 3月4日
ふゅ

劇的に角度が違うわけではないですし、変わった様子がなければ大丈夫ですよ☆うちもたまに首が傾いていることはありましたよ(^_^)

• Nao♪♪

Nao♪♪

首が傾いた状態で車の振動もあったので心配でしたが、変わった様子もなく、よく飲むし機嫌も良いので、きっと大丈夫ですね!

ふゅさんのお子さんも首が傾いていた事があると聞いて安心出来ました!

ありがとうございます(^-^)

• 3月4日
あゆ&ゆうママ♡

どんなことが心配なんですか❓

• Nao♪♪

Nao♪♪

初めまして。

首が少し右前に傾いた状態で、車の振動がかかったので、首すわり前なのに大丈夫だったのか心配でした。
    ゆさぶされ症候群ほど激しくはないにしても心配で˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

変わった様子はなさそうなので様子をみます!

• 3月4日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

はじめまして😊

息子もそんな感じでしたよ😁
    車の振動よりも私はベビーカーの振動の方が強い気がしてあまり乗せれなかったです😥
    息子は首が座ってからですが時々爆睡しすぎて首が前にガクンときたりしてますが元気に走り回ってますよ🎶
    ゆさぶられ症候群は大人が本気でゆさぶらないとならないので大丈夫ですよ😊

• 3月4日
  • Nao♪♪

Nao♪♪

確かにベビーカーも道によってはガタガタしますよね!!
    ゆさぶされの心配はなさそうで安心しました☆
    首が左右にぶらんぶらんしていた訳でもないので大丈夫そうです!

相談させて頂いて安心出来ました☆
    ありがとうございます(^-^)

• 3月4日