※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきん
妊娠・出産

妊娠中の方で、風邪など引かれて咳が止まらなかったという方いますか?内科などで診てもらってお薬など出て改善しましたか?

妊娠中の方で、風邪など引かれて咳が止まらなかったという方いますか?内科などで診てもらってお薬など出て改善しましたか?

コメント

ゆう

今まさに咳が続いてます。
病院行かずに様子みてますがなかなか治りが悪いです😭

• こゆきん

こゆきん

同じですね…早く治ってほしいです

• 4月26日
ユキ

鼻水と咳が出てて耳鼻科に行って、妊娠中でも飲める薬を出してもらったら少し良くなってきました➰

• こゆきん

こゆきん

耳鼻科行かれたんですね!情報ありがとうございます!

• 4月26日
アイス

中期に咳が3週間程続きました!
もともと咳喘息があるのでかかりつけの呼吸器内科で吸入薬と咳止めの薬を処方してもらいました。

• こゆきん

こゆきん

妊娠中でもできる吸入も咳止めもあ?んですね。ありがとうございます!

• 4月26日
ゆんゆん

私は内科で受信拒否されました。産婦人科の先生に普通の内科に行って大丈夫と言われたんですが。
困ってもう一度産婦人科に行ってお薬もらいました。

• こゆきん

こゆきん

受信拒否あるんですか!?行く前に確認した方が良さそうですね…

• 4月26日
T

まさに今、治りかけですが、かれこれ2週間鼻水と咳出てます😓
病院には行ってないです。妊娠する前とかも普段から薬とかもあまり飲まないのですが、3日あればある程度治るのに、今回は妊娠中だからか治りがめちゃくちゃ悪いです😣💦

• こゆきん

こゆきん

やっぱり、抵抗力下がってるんですかね…。2週間!長い…今から連休なのでほんと迷います。

• 4月26日
ままりん

産婦人科のほうがいいかもですね、、、
咳風邪でお腹に力が入りすぎたのか次の検診で切迫の診断受けました。
できるだけお腹に力入れないように頑張ってください😭

• こゆきん

こゆきん

本当ですか!?うう…気をつけます!でもどうしても力入っちゃいますよね。。。

• 4月26日
♡♡

妊娠初期に風邪引いて咳止まらないし鼻水出るし熱下がらないで病院行ったらインフルエンザでした(>_<)
その時に近くの内科へ行き妊娠中って伝えて薬もらいました!
まだインフルエンザも流行ってるみたいだし風疹とかも怖いので病院に行った方が良いかもしれません(T^T)

• こゆきん

こゆきん

インフル流行ってるらしいですね!熱はないので大丈夫かなと思ってるんですが、たしかに病院行った方が安心ですね。

• 4月26日

喉がイガイガするなーという時点で検診のついでに産婦人科でうがい薬、トローチ、漢方薬を出してもらいました。

副作用なのか食欲が出ないし咳が止まらないのですぐに飲むのをやめました😂

2週間くらい続いていますが痰が絡んで夜と寝起きに咳き込むと吐きそうになるので早く治ってほしいです😂😂

• こゆきん

こゆきん

うがい、トローチ、漢方薬ですか!やっぱり産婦人科だと弱い薬ですね…。
    吐きそうになるのわかります!ほんと早く治ってほしいです!

• 4月26日
り

私は妊娠中咳が止まらなくなり検診に行った時もずっと咳してたため先生にそれずっと出てるの?
咳はお腹に響いちゃうから危ないよ、もっと悪化したら入院だよって言われて
焦って薬出してもらいました…
これ飲んでも全く良く治らなかったらすぐ病院きてね言われ粉薬出されましたが、
それ毎日飲んだら3日くらいですぐ良くなりました!
咳は悪化すると危ないらしいので早めに病院行くことオススメします😂

• こゆきん

こゆきん

本当ですかー!3日くらいで治ってほしい…!ほんと、辛いです。ありがとうございます!

• 4月26日