※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐で外で食事することがあるか教えてください。午前午後と用事があり、お腹が空いてしまうので食べたいです。

抱っこ紐で、お食事したことありますか??
いつも外で食事をする時は、ベビーカーで行くのですが、今日はどうしても抱っこ紐で外出しなければならない日で、午前午後と用事があります。

どうしてもお腹が空いちゃうので食べたい‼️笑
抱っこ紐でもお食事してる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

パン食べたことあります!だっこひもで!笑

  • ままり

    ままり


    おぉ!食べやすい物ならいけますかね😂勇気が出ます!

    • 4月26日
せりちゃん

普通にラーメンとかいろいろ食べたことあります。(笑)

  • ままり

    ままり


    すごい‼️‼️
    前抱っこでもラーメンいけますか⁉️
    それは凄いですね👏

    • 4月26日
ままり

抱っこひもでチャーハン、パスタ、パン、食べたことあります😅
食べにくいですが、手で食べられるかスプーンで食べれるもので、スプーンからポロポロ落ちないもの・スプーンから汁がポタポタ垂れないもの、だったらなんとかなります✨

  • ままり

    ままり


    こぼさない物ですね👍
    かなり食べづらいですよね😂
    ファーストフードならいけるかな?と考え中です🤔

    • 4月26日
みかん

この前シュークリームいきました😂こぼさないように至難の技が必要でした😂
あとはちらし寿司、そうめん、ハンバーガーなど、万が一落としても熱く無いものをチョイスして食べます❗️

  • ままり

    ままり


    シュークリームは頑張りましたね!笑
    お素麺もすごい👏
    確かに熱くないものをチョイスですね👍

    • 4月26日
あかね

何でも食べますよ(*'∀'*)
むしろ抱っこ紐してたら両方手が空くので食べやすいですし抱っこだと
私は食べにくいので(´°Δ°`)

  • ままり

    ままり

    抱っこして食べる事がないので、今回初チャレンジです😅

    • 4月26日
まぬーる

前だっこで食べたこともありますが、
後ろにやってから焼き肉とか食べたりもしたことありますよ!

  • ままり

    ままり


    抱っこ紐がエルゴで、まだおんぶが出来ないんですよ〜

    • 4月26日
みき

食べたことありますが、食べにくいです(笑)
体は横向いて、首だけ前のめりで必死に食べてました😂

  • ままり

    ままり

    ですよね😂
    すごい格好で食べる形になりそうですね!笑笑

    • 4月26日
はなまろ

横向きで首だけ机の方に向けてご飯食べたことあります!でも汁物は食べたことないです💦
パンとか熱くないものやこぼしてもまぁ大丈夫かなってものなら食べられると思いますよ⭕️

  • ままり

    ままり

    こぼしても大丈夫な物ですね😊
    チャレンジしてみます!

    • 4月26日
miipo

腰座り前はソファーや座敷がある所に行ってはゴロンとねんねして貰ってオモチャに夢中の間に食べてました🤣❤
絶対に落ちない様に赤ちゃんの前に浅く座ってました!!✨
でもコロコロ寝返りする子なら難しいですよね( ´・ω・`)💦

  • ままり

    ままり

    寝返りが凄いので隣には置けても気持ちゆっくり出来なさそうです😂

    • 4月26日
  • miipo

    miipo

    それは心配ですね😭💦
    symさんと赤ちゃんが楽しく美味しくご飯が食べられる事を応援してます🍙🍴( ¨̮ )✩

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    応援してくださってありがとうございます‼︎頑張ってチャレンジしてきますね😂笑

    • 4月26日
deleted user

普通に抱っこ紐でなんでも食べに行きます!!
腰座ってるのでエルゴでおんぶしてます!

  • ままり

    ままり

    おんぶができる頃になったらいいですよね〜

    • 4月26日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

昨日うどん食べました。
こぼれそうなもの食べる時はエルゴに付いてる日除けカバー?してます😅

  • ままり

    ままり

    うどん!凄い!
    私も日除けカバーしておこう!と思います😄

    • 4月26日
かのみ

オムライスとかどうですか?
私は前抱っこでもオムライスなら外食できました★
どれだけ気をつけても赤ちゃんにこぼしてしまうこともあると思うので、スープの熱い汁物、油の飛ぶハンバーグ等の鉄板ものを避ければ大概のものいけるんじゃないかな?

  • ままり

    ままり


    そうですね!
    なんだか、オムライスが食べたくなってきましたー😋笑
    頑張って挑戦してみたす!

    • 4月26日
光輝

抱っこ紐でよく食事しちゃいます。
ちょーっと気持ち横向きになりながらなので、隣に座った人によく見られてます(笑)

お店によっては座敷や、ファミリー向けの席に誘導してくれることもあります。

  • ままり

    ままり


    すごーい👏
    なんだか考えすぎちゃってるんですかね!?笑
    今日頑張ってみますね!

    • 4月26日
たらこ

抱っこ紐でイタリアンのコース食べましたよ、、、(笑)

  • ままり

    ままり

    凄い😂笑
    カッコいい!!です!!
    私もそれくらいの気持ちで今日挑戦してきます!

    • 4月26日
めみ

なんでもたべれます!😂頭にガーゼ一応置いてました!でも熱い飲み物だけは冷めてからにします!やけど怖いので…でも最近はもう手が出てくるので無理です!😂5カ月だったらまだギリギリいけますかね🤔

  • ままり

    ままり

    確かに手が出てきますね😵
    夫が抱っこしてビール飲もうとすると、手を出してます💦
    抱っこ紐だと、まだ大丈夫かなー?
    ちょっと試してみます!

    • 4月26日
あかね

うちはベビーカーいまだに使ったことないです😅お店で借りて乗せてみたところギャン泣きされたのでずっと抱っこ紐です😊
座敷の店などあると外して横にならせたりできますが出来ないとこでも抱っこ紐しながらうどんとかも食べに行ったりしてますよ😂👍

  • ままり

    ままり


    だいたい歩いてお買い物へ行ったりするので、ベビーカーが無いと大変なんですよね😅
    おうどんも食べちゃうんですね!凄い!
    今日私も挑戦してみます👏

    • 4月26日
りり

抱っこ紐でお出かけすることが多いですが、食べます😅
でもあったかい飲み物や汁物、暑いものは避けて、
スタバとかドトールとかのカフェで片手で食べれるようなサンドイッチとかコーヒーにしてます💦

抱っこ紐で食べてたら知らない人に色々言われたことがありますが、こちらで相談して、気にしないで‼️って声をたくさんいただいたので、それからも気にせず食べてます💕

symさんも今日は抱っこ紐でご飯食べれたらいいですね💕

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    皆さんに背中を押してもらい、これから好きなものを食べようと楽しみにしてます🙏😋

    っていうか、りりさん知らない人から何て言われたんですか??😨
    って、思い出させてしまうので、言いたくなければ言わなくて大丈夫です‼︎

    私はベビーカーで息子が泣いてしまって、授乳室に向かおうとしていたら、通りすがりのおばさんに「あらあら」と言われて嫌な気持ちになった事がありました。

    • 4月26日
  • りり

    りり

    生後2月くらいの頃の話なんですけど、息子は小さめなんですが、その方には2ヶ月より小さく見えたのか、
    こんな小さいうちに連れ出して可哀想に…とカフェで言われてしまいまして💦
    用事があって出かけてて寝てるからちょっとお茶を…って感じだったのでそんなこと言われてびっくりしてしまって💦💦
    ホント余計なことを言う方って多いですよね💦
    頑張ってるのに言われると凹んでしまいますよね😥💦

    赤ちゃんは泣くのが仕事だし、泣いてるだけで、あらあらって言われても困っちゃいますよね💦

    嫌な思いすることもありますが、お互い無理はせず、息抜きしながら頑張りましょう💕💕

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    おはなしして下さってありがとうございます💦
    そんな事があったのですね。
    何だか、断片的なその時のことと、見た目だけで決めつけて欲しく無いですよね‼︎
    それは、言われてビックリしますし、その後モヤモヤしますよね。何もおかしな事してないのに😤

    今日は、素敵なお祖母様もいて、バスで息子に話しかけてくれて、息子も喜んでニコニコ、キャッキャしてました😊
    赤ちゃんを連れてると、そんな嬉しいこともありますよね✨

    あっ!それと!
    本題の!今日のお昼は、フードコートでモスを食べました😋
    息子も慣れてないので、若干嫌がりそうな素振りも見せましたが、頑張ってくれました👏

    • 4月26日
  • りり

    りり

    うわぁ💕無事に食べれてよかったです💕💕
    お外では嫌なこと言われたりびっくりすることもありますが、お互いに無理せずに頑張りましょう💕
    ママも息抜きは大切です🥺✨

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    令和になりましたね!笑

    本当に!色々ありますが、無理せず頑張りましょうね✨

    • 5月1日