※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

陣痛促進の方法を教えてください。辛い食べ物やスクワットをしていますが、他に効果的な方法はありますか?

陣痛が遠のいてしまって😭みんなが陣痛促進した!って方法教えて欲しいのです
辛いのを食べたら陣痛促進すると聞いたので今日旦那に辛い食べ物買ってきてもらってこっそり食べようと思ってるのですがスクワットもしてます!

他にいい方法ありますか?

コメント

えりんぬ

湯船に浸かったり、階段の昇り降りも効果ありますよ😊

• ゆぬ

ゆぬ

入院昨日したのですがその前にパニクってしまってて湯船に浸かりました!
    で結構遠のいてしまったので2時間様子見てたらまた5分間隔で陣痛が来てたので病院に入院になったのですがなった途端遠のかれましたw

• 4月26日
あやこ

レッドブル、焼肉はジンクスでよく聞きますよね😆
あとはたくさん歩くことですね!

• ゆぬ

ゆぬ

焼肉を食べに行った2日後に陣痛が来ていま入院してるのですが
    入院したとたんまた遠のかれてしまって😭

• 4月26日
いーいー

私も3人目陣痛が遠のいて助産師さんに飲み物沢山飲んで歩いて、足浴して後は足浴しながら三陰交の刺激して足の裏を合わせてあぐらの体制でいたらその日に産まれましたよ!

• ゆぬ

ゆぬ

足湯できるか聞いたのですがないと言われたので😭あぐら体制でいたら今陣痛ぽいのが来てるかもです
    破水全然しなくて痛みもまだまだ来るよとの事なので😭今日か明日に生まれてきて欲しいです😭

• 4月26日
  • いーいー

いーいー

あぐらかきながら三陰交刺激してみて下さい!

• 4月26日

同僚は1階から9階まで一気に階段を昇って、その日に出産したみたいです!
大型ショッピングセンターの階段らしいです(笑)

• ゆぬ

ゆぬ

私もショッピングモールで2日前くらいに結構歩いた上に焼肉ジンクスをしたら昨日陣痛が来て
    破水待ちしてたら遠のいちゃいましたw

• 4月26日

退会ユーザー

色々試して頑張ってるんですね‼️

私は破水したのは産まれる2~3時間前でしたよ💦

• 4月26日
  • ゆぬ

ゆぬ

結構痛くなってきたりしてるのでよくわからない状態です😭

破水しないと陣痛が強くならないからって言われました😭

• 4月26日

退会ユーザー

確かに破水するとお産は進むけど、入院して陣痛の経過と共に破水するのが一般的なんですけどねぇ💦

でも強くなってきてるなら、今回こそ産まれますかね❤️
    合間合間に休みながら、頑張ってください!

• 4月26日
  • ゆぬ

ゆぬ

睡眠薬処方してもらって少し夜寝れました!痛くてちょくちょく起きちゃってましたが😅
    全然周りのみんなおしるしから破水しててポーンって産まれてるのでやられます😭w

• 4月26日

退会ユーザー

大丈夫ですよ~☺️
    ゆぬさんの赤ちゃんが、居心地のいいお腹にまだ居たいな~って思ってるのかもしれないですし😻

• 4月26日
  • ゆぬ

ゆぬ

ありがとうございます😢
    帰らされたくないので今日か明日には産気づいて欲しいですw

• 4月26日
くりりん

私は雑巾掛けが一番ききました!
2人とも家の床ふき終えたら破水がお決まりパターンのようです笑

• ゆぬ

ゆぬ

そうなんですね
    もし帰らされたら床ふき試して見ます!

• 4月26日
。

おっぱいマッサージは効果ありました!
ただ自分でしても甘くなってしまうので出来るなら痛いの承知で助産師さんや看護師さんにやってもらう方が良いかもです😅
私は陣痛弱くてなかなか進まなかった時におっぱいマッサージしてもらって途端に陣痛の波ができました!

• ゆぬ

ゆぬ

おっぱいマッサージして欲しいとお願いしたらいいんですか?😭
    お産が混んでて今自分でもやってるのですが全然遠のいてて。

• 4月26日
  • 。

スタッフの方にお願い出来るならそれが一番だと思いますが、気を遣いますよね😭
    産まれるまでのおっぱいマッサージは乳首だけではなく乳輪をしっかりほぐして耳たぶくらいの柔らかさが一番良い!と言われました。
    すでにお試しかと思いますが良かったら参考程度に…!
    陣痛遠のくと気持ちまで落ち込みますよね😅💔
    私も促進剤4日してやっと産まれて、陣痛ある?張りある?と何度も言われても全くだったので、ゆぬさんの気持ちわかります(´・_・`)
    でも絶対産まれるので諦めないでくださいね!!

• 4月26日
  • ゆぬ

ゆぬ

先生が私の痛がり方を見て促進剤使ってくれることになりました😭w
    促進剤打ったからって生まれるわけじゃないからねって言われたんですが頑張ります

• 4月26日
えりんぬ

現在入院中でしたか。私は、お願いして内診グリグリしてもらったら、遠のいた陣痛が一気に戻ってきましたよ(笑)

• ゆぬ

ゆぬ

毎度のようにグリグリされてるのですが😭まだまだらしいです。

• 4月26日