※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
お出かけ

来月、愛知県犬山市で友人親子と一泊旅行するのですが、遊ぶところで迷…

来月、愛知県犬山市で友人親子と一泊旅行するのですが、遊ぶところで迷っています。
今のところの候補は
・モンキーパーク
・モンキーセンター
・明治村
・リトルワールド
です。

お互いの子どもはどちらも一歳。一人はまだ歩けません。
そして私が妊婦なので、モンキーパークだと乗れる物があまりないのかな?と…HP見ても記載がなかったので。
移動は車です。

候補内でもそれ以外でもオススメを教えて下さい!!

コメント

LUCIA

息子が1歳3ヶ月の時、モンキーパークに行きました。
乗れる物は少ないですが、アンパンマンの観覧車❓ぽいやつやメリーゴーランドに乗りました。あと、電車の乗り物に。

乗り放題券買うともったいないので、入場料を払い、乗りたい物のチケットだけ買いましたよ。

意外と楽しめました。

6月終わりまで、トミカとプラレールのイベントやってますよ。
別途お金かかりますが💧

• sak⭐mama

sak⭐mama

ありがとうございます(*^^*)
    乗り放題はもったいないんですね!
    貴重な情報ありがとうございます。

トミカとプラレール、別途大人は400円みたいですね。
    友人の子が女の子なので、それでもよかったら入ってみたいなとは思います。

• 4月26日
リルラ

明治村やリトルワールドは親が楽しむ分にはいいかもですね☺

私は夫婦で年パスを買って、この時期は謎解きにいそしみ散歩がてら明治村はよく行っていますが…
建物とかには本当に興味なくて。笑

建築物やその歴史に興味なければただただ辛いかも😅‪‪暑いし広いし坂多いし、子連れの妊婦さんにはあまりオススメしません💦

リトルワールドはお目当ての各国の食べ物を食べながら回る感じで、イベントやら豊富にやっています!
小学生ぐらいの子であれば楽しめると思うのですが…
ていっても、こちらもかなり坂が多く回るのは妊婦さんに辛いかもです( ´∵`)

三択であれば、やはりモンキーパークですかね!

一時不評だったレゴランドや隣接する水族館、今は結構人気みたいですね😉
モンキーパークの近くには何もないのでご注意ください( ´・・)ノ
1泊するなら私はレゴランド行くかな~笑

• sak⭐mama

sak⭐mama

明治村は子どもの頃行ったきりでしたが、やはり謎解きは楽しそうだけど子どもは微妙ですよね。
    妊婦にキツイならやめようかと思います。

リトルワールドは以前妊婦のときに行ったのですが、場所によっては疲れましたが比較的平気だったので候補にしてました。
    でも子どもにはやはり微妙ですね。

レゴランドは身長制限が結構あるので、入場料も高いですしせっかく行くなら大抵乗れるようになってからと、もう少し先に行こうかと思ってます。
    あと友人の子が女の子でレゴに興味ないらしく…😅

• 4月26日
みぃ

犬山城下町オススメです。ベビーカーで入れるご飯屋さんもありますよ?見て食べてだけでも十分楽しめると思います🎶¨̮

• sak⭐mama

sak⭐mama

犬山城下町、学生のときに行ったきりであまり記憶になかったので情報助かります。

友人との考えが、自分たちより子どもが楽しめるところを重きに置いているので、子どもにとってはどうなのでしょうか😄💦
    私の子どもはベビーカーが好きでなく、自由に動ける場所にも行けないともたなくて😭

• 4月26日
みぃ

愛知ではないですが、岐阜のアクア・トトオススメです。
水族館を見て回ったり、コイにエサをあげたり小さなお子さんでも楽しめると思いますよ。

• sak⭐mama

sak⭐mama

アクア・トトいいですよね!
    子どもができてからは行ってないですが、犬山からもそう遠くないですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月28日